暁 〜小説投稿サイト〜
汝(なれ)の名は。(君の名は。)
01入れ替わり
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 現代、剣道部県大会会場

 決勝前、精神を集中して控室で呼び出しを待っている男、(タケル)
 三年が引退する前の夏の大会で、春から予選を勝ち抜いて来て、これが終われば受験に集中するために部活を引退する、高校生最後の大会である。
 呼吸を整え、簡易な酸素ドームに入るほど消耗していなかったが、先ほどの試合で体力と酸素を消費した分、酸素スプレーで活動用の酸素を補充しておく。
 丹田に力を込めて、独特の早い呼吸を始めて全身に気を漲らせて行く。
「イイジャン、入っちゃいなよ、そこでガツンと言ってやんな」
「エエ〜、デモ〜〜」
 そこに騒がしい女子が廊下でギャーギャー言いながら近寄って来て、予想通り精神を乱すために入室してきたので憤慨した。
「おじゃましま〜す」
「スイマセン、センパ〜イ」
 既に廊下で大騒ぎして集中を乱し、決勝前であるにも関わらず、邪魔をしに来た女達を睨む。
「一年っ、控室の警備もできんのかっ!」
 見ず知らずの女、それも一年の後輩らしき子供を怒鳴りつける訳にも行かず、とりあえず部屋の入場管理もしていなかった一年生部員に怒りを向けて、騒がしい女たちを牽制する。
「スンマセン、試合前の集中時間なんで、出て行ってもらえますか?」
 負けじと四葉(よつは)と一緒に来た女が同学年の男に食って掛かる。
「え〜? どうして〜? この子、勇気出して、こんなに頑張って来たんだよ? 何で応援してあげられないの?」
 告白に来たのかどうか知らないが、最悪のタイミングで邪魔をしに来られたので、「応援」ではなく足を引っ張りに来ている女たち。
 何もしていない自分には応援が必要な種類の女達なんだと、鈍い猛でもピンと来た。
「出てってくれよっ」
「イーーだっ!」
 剣道部のエースとしてだけでなく、イケメン、長身、成績スポーツ万能で良家の子息。
 毎度この手の頭が悪すぎる女脳に付きまとわれているので、対応は覚えさせられた。
「ああ、もう追い出さなくていい」
 これ以上大騒ぎされて、泣かれ、叫ばれ、床に転がって泣き喚かれ器物を破壊され、後日も悪評だの嫌がらせだのされて付きまとわれるよりは、営業スマイルで追い払えば一瞬で終わる。
「やあ、応援に来てくれたんだね、ありがとう」
「あの、頑張ってください、センパイ、良かったらこれを」
 四葉は剣道部員でもマネジャーでもなかったが、憧れのセンパイのために、消え失せた実家から掘り出していた必勝祈願のお守りまで持ってきて、自分の髪の毛まで入れて応援席で泣いて祈っていたのを見かね、友人がここまで引き連れて来ていた。
「ありがとう、頂いておくよ」
「じゃ、じゃあ、失礼しますっ」
 控室では他の部員からの笑い声が起こり、早々にバカ女を追い出した猛の手際のよさに感心していた。
 四葉の指
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ