暁 〜小説投稿サイト〜
ねここい
第11話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
黄昏が白い砂浜を赤く染める……
そんな格好いい台詞を思わす言いそうになる夕暮れ。
流石に海水浴(俺は泳ぎの練習)を終え、別荘と言う名のお屋敷へと帰宅する。

てっきり白鳥さん家の召使い等が、食事の支度をしてくれる物だと思っていたら、実は送迎に協力してくれただけで、島での身の回りのことは俺等でしなきゃならないと言うこと。
そう言えばクルーザーを降りてから先生以外の大人を見かけなかったな。

料理なんかした事の無い俺は、思わず先生に縋る様な目を向けた。
「ちょ、ちょっと……そんな目で私を見ないで。か、簡単な料理しか作ったことないのよ!」
いやいや、俺なんか簡単な料理も作ったこと無いんだから、遙かにマシでしょう。

「わ、渡辺さんは自己紹介の時に『趣味はお菓子作り』って言ってたし、任せても大丈夫よね!?」
「お、お菓子で良ければ作りますけど……良いですか?」
「ゆ、夕飯にお菓子はなぁ……」

「じゃぁ愛香音ちゃんは料理出来るんですか?」
「うっ……で、出来ません……」
「せ、先生は……お、お菓子でも良いかなぁ……」

「良いわけありませんわ! この島に居る間、ずっとお菓子なんて太ってしまいますわ!」
「じゃぁエレナは料理出来るのかよ?」
「そ、そうよ……エレナちゃんの家なんだし、食事の支度は任せたいわ!」

「おほほほほ。自宅でも料理は専用のシェフに任せてるのに、この別荘が我が家の物だからって料理が急に出来るわけありませんわ!」
「威張って言う事か!」

「私やりましょうか?」
女性4人が炊事の押し付け合いをしてる中、自ら買って出る者が現れた。
そう、見た目が絶世の美少女な真田さん!

「さ、真田さん……りょ、料理出来るの?」
「ステキな花嫁になる為に、バッチリ修行済みです」
は、花嫁って……まぁ深くはツッコまないけど。

別に“料理は女の仕事”とか旧時代の馬鹿が言いそうなことは考えないけど、元男の真田さんが一番乙女チックなのは如何な物なのか?
何でも出来そうな蔵原も、今回の件では何も言わないから料理は出来ないのだろう。







真田さんが作ってくれた食事のお陰で腹も膨れ一心地付く。
昼間、海で遊んだ(俺は水泳教室)ので流石に疲れているから、これから勉強なんてしたくない……けど今回の旅行には先生が一緒に来ているので、強制されるかも。
そんな考えを巡らせてると、何かを発見した蔵原が突然声を出した。

「あ! 最新式の通信カラオケがあるじゃん!」
この別荘はリビングとダイニングの仕切りが無い所謂リビングダイニングになっており、寛ぐ為のスペースたるリビングに高価そうなカラオケ機が設置されているのが見える。

「お父様がカラオケを好んでまして、年に1回行くか如何かなの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ