暁 〜小説投稿サイト〜
東方刑務所の人狼ゲーム
真実と嘘と死のゲーム〜一条聖月side〜
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
 パチリと目を開けると、そこに広がるのは東方刑務所の看守寮の一室にある私の部屋の天井では無く、雲一つない真っ青な空が広がっていた。
 驚いてガバッと体を起こすと、そこに広がるのは真っ青な空と緑の芝生。ところどころに赤や黄色の花が咲いていて、一言で言えば綺麗だ。
 私の部屋にあるのはベッドと机と箪笥と花瓶くらいだったような気がする。人を部屋に呼ぶたびに「シンプルだね〜」と言われるのだが、シンプルイズベストなのだから仕方ない。
 昨晩はしっかりと部屋のベッドに体を潜らせて、静かに寝たはずだ。いくら寝相が悪い人でも、ベランダや外に出るための鍵を開けて、東方刑務所の周りを囲む海を越え、都会の街を越え、山を越えるのは無理がある。というか、そんなことできる人は居ないはずだ。
 だが実際私はどこかの海に浮かぶ刑務所の看守寮の一室から、綺麗な空と芝生が広がる場所まで来てしまっているのだ―――――だけど私、そんなに寝相悪くないから。
 数秒に一回の頻度で春に訪れるような風が頬を撫でて消えてゆく。今は熱い太陽がジリジリと体力を削り取り、最終的には「熱中症」という症状まで起こしかねない「夏」という季節なのだが、ここの季節は絶対に春だ。咲良も咲いているし、暑いと言うか心地よい。
 だからこの状況、異世界にでも吹っ飛ばされてしまったと考えるのが良いだろうか。まぁ異世界に飛ばされたと仮定して、これからは現実を前にいた世界として行こう。
 一年は普通十二か月。そして春夏秋冬四つの季節がある。
前にいた世界では確か七月で、季節は夏だった。だけど、この世界は四月か五月くらいだろうか。季節は春。
 月は一月、二月、三月、四月と巡り、十二月が終わるとまた一月に戻るという、観測できる人が居る限り無限に繰り返される。季節も同様で、春、夏、秋、冬と巡り、また春、夏、秋、冬となる。
 だから、普通なら七月から四月に、夏から春になるにはならない。
 やはり異世界に飛ばされた、又は迷い込んでしまったと考えるべきだろう。だが、残念なことに私は異世界に迷い込んだことは過去一度もない。つまり、ここが本当に異世界だったら私は九十パーセントの確立で死ぬ。人生が終わる―――――だが、もしかしたら行けるのではないだろうか。
 私が毎日相手をしているのは異世界の住民達。つまり、私は異世界の住民にも勝てる―――――いや、そんなはずがない。まず全力の戦闘なんてしたことが無いだろう。後で零あたりと本気で殺りあってみるかな。
 せめて他にも誰かが居る事を願い辺りを見回すと―――――そこには私の他に十一人の人が倒れこんでいた。
 思わず、「よしっ!」と言いながら小さくガッツポーズをしてしまったが、その十一人が倒れている時点で嬉しくなんてない。しかもその全員は知っている顔だ。レン、達也、ダイヤ、沙耶香、セブ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ