暁 〜小説投稿サイト〜
虹にのらなかった男
P2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『うわっ!? なんだっ!?これぇっ!?
ガンキャノンよりっ…!』

「ヴェルツ大尉!ヴェルツ落ち着け!」

モニターではガンダムがはちゃめちゃな動きをしている。

一歩歩いては止まり、手を振り上げ顔を動かし…

『反応が早すぎる!レバーが敏感すぎる!』

「こちらルセーブル中尉!実験中断を許可します!レバーから手を離すんだヴェルツ!」

するとピタリとガンダムが動きを止めた。

「ハッチを開けて出てこい。レバーにはさわるなよ?」

『りょ、了解です技術中尉殿…』

コックピットハッチが開き、ウインチでヴェルツが降りてくる。

そこでモニターが切られた。

切ったのはイシカワ大佐だ。

「……………ルセーブル君。どう見る?」

「マグネットコーティングの反応性にパイロットがついていけてませんね」

マグネットコーティングを施してあるのはガンダムとアブルホールだけだ。

「ふむ…君ならできるかね?」

「コアブロックをコアファイターからコアボックスtype-Cに換装すればローザだってできますよ」

コアボックスというのはコアブロック形態のコアファイターと同じ形のユニットだ。

コアファイターの小型核エンジンを抜いたスペースに観測機材等を積み込んだ実験用のコアユニット。

type-CのCはチルドレンの略で、要するに俺がテストするときのためにレバーやペダルの位置をアジャストしてある。

俺とローザの身長はほぼ同じだからローザも乗れるはずだ。

「では少し行ってガンダムを格納庫に戻してきてくれ」

「了解」

モニター室を出るとローザが待っていた。

「お兄ちゃん、ガンダムうごいた?」

「動きはしたがヴェルツは扱えなかった。
マグネットコーティング対応のシュミレーターか機体のリミッターを早くつくらないとな…」

「お兄ちゃんは動かせるの?」

「お前でもできるよ、ローザ」

MS開発セクションの部下にジープを出してもらってガンダムの元へ向かう。

助手席にすわり、膝の上にローザを乗せる。

「やっぱ副所長とロザミィちゃんは仲良しっすね」

運転するのは女性技術者のアオ・タバラだ。

「まぁ、な」

「えっとぉ…一ついいっすか?」

「なんだアオ」

「二人って本当の兄妹じゃぁ…」

ま、髪と瞳の色違うしな。

「アオ」

「はいっ!すいませんっ!」

「ならばいい」

「どーしたのお兄ちゃん?」

「何でもないよローザ」

「…?」

ガンダムの足元についた。

「じゃ、ガンダム戻してくる」

とジープから降りるとアオにきかれた。

「トレーラーはどうしたんっすか副所長?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ