暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
十六匹め
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これよりシラヌイ様の鉄級昇級試験を執り行います。
ジャッジは私、レナ・マルクスが務めます。
試験管は王立学院のドルス教官に務めていただきます」

アイアンへの昇級試験の為に通されたのはギルドの裏にあるフィールドだった。

テニスコート三面ほどのグラウンドがあり、そこにサッカーグラウンドのようなラインが引いてある。

サッカーグラウンドってーか某携帯ケモノ育てゲーのアニメのバトルフィールドって感じ。

審判はさっきの受付嬢。

試験管はスキンヘッドの厳ついオッサンだった。

身長は2メートル近くで縦にも横にも大きい。

角があって脚が動物のそれ…ミノタウロス族の方だろうか。

「なぁ坊っちゃん」

ドスの効いた声で話しかけられた。

「なんですか?」

「坊っちゃん、名前隠してるって事は貴族だろう?
事情は聞かないけど、おじちゃんは大人しく帰った方がいいと思うな」

声に反して物腰は柔らかい人だ。

「いえ、大丈夫です。僕は一応魔法使いですから」

「だから坊っちゃんは武器を持ってないって訳かい?」

「うん。僕の体格じゃギルドの武器は使えないからね」

武器は借りていない。

だが、幾つか借りた物がある。

革製の籠手と脚甲だ。

革製なのでキツく締めれば使える。

ひらひらしたワンピースにこれは完全なミスマッチだろう。

「坊っちゃん。手加減はするが俺だって本気でやる。でなけりゃ試験にならねぇ。
頼むから怪我はしないでくれよ」

「わかったよ。お兄さん」

お兄さんが刃引きした長剣を構える。

いや、お兄さんが持つから長剣に見えるが普通に大剣クラスの武器だ。

「試験、開始!」

その合図と共に、僕は駆け出した。

「なっ!?」

魔法使いと言った手前、前に出てくるとは思っていなかったのだろう。

近づいて、大きく飛び上がる。

亜人の身体能力はヒューマンのそれを易々と越える。

ルナール…小動物系の亜人は筋力こそヒューマンと大して変わらないが敏捷性などはその傾向が激しい。

逆にミノタウロス族等は敏捷性がヒューマンと変わらないが膂力が凄まじい。

お兄さんの頭上に達し、大きく手を振り上げる。

「ジェネレート!ウォータライトクロー!」

クリエイトウォーター、シェイプシフト、フェイズトランストゥソリッドは省略。

生み出した水を瞬時に籠手に纏わせ、巨大な手を造り出す。

手のひらだけで約一メートル厚さ二十センチの大きな手だ。

無論、そのツメも長く太い。

「嘘だろ坊っちゃん」

と呟き、防御姿勢を取るお兄さん。

直後、ツメと長剣が衝突した。

ガァン!という激しい音。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ