暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第61話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後演習地に到着したリィン達は状況を整理する為にデアフリンガー号に入り、ミハイル少佐達と今まで手に入れた情報を共有し、今後の作戦を伝えた。



〜デアフリンガー号〜



「ふう………殿下、さすがに考え直してはいただけませんか?」

オリビエ――――オリヴァルト皇子によるリィン達の加勢を知ったミハイル少佐は疲れた表情で溜息を吐いてオリビエに考え直すように頼んだが

「いやいや、ボクはあくまで”愛の狩人”オリビエだからね。ヴァイス――――ヴァイスハイト皇帝陛下にも(一応)筋は通したし気にしないでくれたまえっ!」

「あ、あはは……」

「いや〜……相変わらずッスねぇ、殿下。」

「クク、さすがはあのヴァイスハイトが”友”と認めた男だな!」

「もう……笑いごとではありませんわよ……」

(クスクス、”ただの新妻”を名乗っていた”某女神”を思い出すわよね♪)

(い、言われてみればそうですわね……)

オリビエは笑顔でミハイル少佐の嘆願をスルーし、その様子をトワやランディが苦笑している中、口元に笑みを浮かべて呟いたランドロスの言葉を聞いたアルフィンは呆れた表情で溜息を吐き、小声で囁いたレンの言葉にセレーネは冷や汗をかいて表情を引き攣らせていた。



「ハハ、2年前の通商会議がついこの前のようにも感じるね。ティータ君にしてみればこの格好は4年ぶりになるかな?」

「ふふっ……そうですね。お姉ちゃんたちと、アガットさんとシェラさんとオリビエさん、レンちゃん……浮遊都市(オーリオール)に乗り込んだのがつい昨日みたいに感じます。」

「うーん、懐かしいねぇ。クローディア姫やジンさん、それにリウイ陛下達もいたしねぇ……」

「フフ、気づけばあれから既に4年も経っているのですね。」

オリビエとティータ、サフィナの話を聞いていたリィン達はそれぞれ冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。

「そ、そちらはそちらで物凄く気になる話ですけど……」

「またの機会ということで今は”星見の塔”を目指そう。………ユウナ達はどうですか?」

「……まだ駄目みたいだな。立ち直ってくれると信じてるが。」

「でも、リィン君たちが動くなら第Uとしても全面的にバックアップはするつもりだよ!――――ですよね、少佐!?」

「コホン、それについては元より私としても異存はないし、クロスベル帝国政府からもクロスベルに潜伏している結社の残党に対する第U(我々)の軍事行動の許可も取れている。引き込み路線も確保できたし、”例の段取り”で問題はないな?」

「ええ、お願いします。……ティータもよろしくな?」

ミハイル少佐の確認の言葉に頷いたリィンはティータに視線を向け

「はいっ!準備はバッチリで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ