暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/BBB ー血界戦線・英霊混交都市ー
直死の魔眼と神々の義眼くっつけて最強っていう安直すぎるアイデアってどうかと思うの。と書きつつ直死出てこない短編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 ハロー、ミシェーラ。元気ですか?
 HLは相変わらずの喧騒でごった返していますが、兄ちゃんは元気です。

 元気なのですが……実は言いにくいことがありまして。

「……またっすか、マルガレータさん」
「ごめんなさいね?ちょっと仕事が遅くなっちゃって、家まで遠かったものだから泊めてもらいに来ちゃった!」
「と言いつつ合い鍵いつの間にか作ってるし、最近来ない日の方が珍しいですよね?」

 玄関を潜り抜けてリビングに辿り着いたとき、一番に目に入った太陽のように明るいその女性は、花のような笑顔で僕の部屋のソファに座っていた。これは最近よく見る光景で、ライブラの仕事やバイトが終わって帰ってきた夜に僕ことレオナルド・ウォッチの部屋で発生している事である。
 最近、一人暮らしの安く散らかった部屋によくこの女性がやってくる。最初は偶然かと思ったが、流石に数日に一回、或いはほぼ毎日のように来るとなれば狙ってやってきているのだろうと思わざるを得ないのである。

 この女性はマルガレータさん。僕より身長が高く、スタイルはモデルもかくやというほど抜群で、恐らくこの部屋に最も似つかわしくない人物である。いや、前にこの部屋には生首大統領が訪れたこともあるし、もしやこの部屋も英霊たちのいう特異点なのかもしれない。

 マルガレータさんと出会ったのは数か月前、英霊が突如出現した『英霊事件』の折である。別に意味のある出会いという訳ではなかったが、『神々の義眼』保有者と『英霊(サーヴァント)』の出会いという意味では特別だったのかもしれない。

 簡単に言うと、見えてしまったのだ。このデバガメ最強眼球は、一目見た瞬間にマルガレータさんのオーラが常人と全く違う事と、「クラス:アサシン」だの「耐久E」だの「真名:マルガレータ・ヘールトロイダ・ツェレ」だのと言うことを見抜いてしまったのだ。

 ――後に知ったのだが、これは英霊召喚や契約のシステムの関係上、英霊を召喚し契約する「マスター」に見える類のものらしい。本来なら魔力パスを繋いだりして初めて可視化出来るものだが、可視化可能ということは「他人には見えないだけで存在はしている」訳であって、この目だと覗き見が可能だったようだ。
 この事実はライブラでは大きなアドバンテージとして受け止められ、ライブラに協力している善性の英霊たちからは「なんという反則権能」「サーヴァントの優位性を一側面から完全に潰す神の嫌がらせ」と散々な言われようだった。まぁそれと同時に、ライブラのトップであるクラウスさんのとある技も英霊たちを恐怖させたが。

 義眼での真名看破からのブレングリード流血闘術999式。相手は死ぬ。
 僕とクラウスさんが揃うだけでサーヴァントに絶対的な弱点が発生するという英霊泣かせのコンボは、しかしまだ数度
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ