暁 〜小説投稿サイト〜
世界に痛みを(嘘) ー修正中ー
手配書
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 メリー号は"モックタウン"を離れ、島の対岸に居を構える"モンブラン・クリケット"に出会うべく舵を切る。
 
 夢物語の幻想を語り、島を追われた"モンブラン・クリケット"
 ルフィ達は彼が"空島"への鍵を握っていることを望み、彼と相まみえた。

 出会った当初は一悶着あったが、今では同じ夢を見る者同士としてルフィ達は彼と言葉を交わす。
 深夜には賑やかな宴が開かれる。
 同志に出会い、彼は心から宴を楽しんでいた。

 好きな上手い酒を飲み、上手い料理を食べる。
 何て今日は恵まれた日であろうか、クリケットは心から歓喜する。


"髑髏の右目に黄金を見た"


 それこそが"空島"に関する鍵
 ?つきの烙印に涙を流しながらもあの"ノーランド"が最後に記した文章
 彼はその後、処刑され、人生に幕を下ろしたと言われている。

 ルフィ達の前に黄金のインゴッドが3つ取り出され、皆の冒険心を刺激する。
 "空島"は夢か現実か、()のノーランドの言葉を真相を確認した者はいない。

「なあ、ひし形のおっさん達も俺達と一緒に"空島"へ行こう!」
「馬鹿言え、俺達は最後までお前達が"空島"へ行くためにサポートに回るんだぞ」

 無論、ルフィ達を援護すべくメリー号に乗ることはない。
 ショウジョウとマシラも同様だ。

 仮に"空島"から帰還する折に、どうやって自分達はこの場所に戻ってくればいいのか。
 問題は山積みだ。

「それなら問題ないぞ、ひし形のおっさん!ウチにはアキトがいるからな!」

 喜色満面の顔でルフィはそう豪語する。
 ルフィの考えはこうだ。

 先ず、クリケットが事前にメリー号に乗り、その後、"突き上げる海流(ノックアップストリーム)"が発生する際に、アキトとルフィがショウジョウとマシラの二人を船へと連れ込む。
 "空島"から帰還する際には、アキトにこの島まで連れ帰ってもらうという寸法だ。

「いや、まあ、それなら俺達も"空島"へ行くことは出来るかもしれんが、最後の作戦はあの兄ちゃんにかなりの負担がかからないか?」
「大丈夫だ、問題ねェ!きっとアキトならひし形のおっさん達を送り届けてくれるさ!」

 アキトはクリケットさんの心中を察し、嘆息するしかない。

「まったく何を勝手に何を決めているのかしら、ルフィは」
「まあ、そうだな」

 だが、それが船長の意向ならばアキトは従う。
 かなりキツイ作戦となりそうではあるが

「それより口元に食べ残しが残っているぞ、ナミ」
「え、どこ、アキト?」

 同じく嘆息するナミの口元の食べ残しをアキトが指で拭き取り、何の躊躇いもなく口へと運んだ。

「な、な……!」

 ナミは羞恥の余り頬を染め、狼狽え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ