暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第169話「“代償”と、決着」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話








       =out side=









 ……白い、白い、何もかもが白い空間が広がる。
 “地面”となる部分以外、何もない白い空間。
 地平線とも言える部分でしか、床とそれより上の境界が分からない程、何もなかった。

「………」

 その中でただ一人、緋雪に似ている少女がいた。
 似ていると言っても、飽くまで双子や姉妹ぐらいの程度でしかないが。

「………」

 少女の名は、“優奈”。優輝から派生し、何故か独立したもう一つの人格だ。
 そんな優奈は、空中に投影した映像で、外の様子を見ていた。

「……決着は近いかな」

 その映像は、戦っている優輝の視点での映像だった。
 視点での映像とはいえ、サーチャーのように優輝そのものも映し出す事ができる。
 それを利用して、優奈はずっと観戦していたのだ。

「ここまで“可能性”を犠牲にしてきたんだね……」

 守護者と互角……否、押している戦いを見て、優奈は目を細める。

「―――最初に、“平穏の可能性”を犠牲にした。導王として在るために。緋雪を、シュネーを助けるために力を行使し、鍛え続けて」

 映し出されるのは、導王時代の優輝。
 王として国を治め、侵略から身を守るために強くなり続けた姿。
 本人曰く、“才能がある訳ではない”身で、そう在り続けるのは困難を極める。
 ……だから、“代償”があった。

「ついでにその人生での“長寿”も犠牲にしたんだね。その結果が、シュネーのあの悲劇なんだけど。……代わりに、オリヴィエとクラウスに“可能性の加護”があったけど」

 シュネーを庇い、そして死んだムート。
 それを映し出していた映像は、ムートが死ぬと同時に電源が落ちたように消える。

「―――次に、その場で覚醒させた“力と記憶”の持続。……正直、これは仕方ないかな。相手は神。対してこちらは寸前までただの人間。無理もないよ」

 次に映し出されたのは、ノイズだらけの映像。
 だが、そこには転生する前の優輝と、転生させた神の姉妹が確かに映っていた。
 ノイズが酷く、すぐにその映像が消える。

「―――そして、また“平穏の可能性”を犠牲にした。せっかく生まれ変わったのに、また大切な人を……緋雪を助けるために」

 次に映されたのは、アリサとすずか、そして緋雪が誘拐された時の事。
 暴走する緋雪を止めるために、優輝は再び“力”を手にした。
 ……それが、“平穏”がなくなるきっかけとも知らずに。

「―――次は、“人を愛する可能性”を犠牲にした。感情の一端、それを代償に力を取り戻した。……尤も、それでも心しか救えなかったけど」

 映されていた映像が消え、代わりの映像
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ