暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ゲスエロス
閑話4 ヒカルノと太郎(表面)【前編】
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ある昼下がり。

自宅に戻って来た太郎に、ヒカルノは当たり前のように家事を押し付け、自身の子供を含めた3人の子供の面倒を見ていた。

「さ〜て、ママが来ましたよ〜」

そういって、三人のベビーを抱き上げる。

全員、ヒカルノが抱き抱えた40秒後には、寝息を立てて眠った。

何故じゃ!?

起こす訳にはいかないので、心の中で叫ぶだけだが、ヒカルノは大混乱。

そっとベビーベットに寝かすも、首をかしげた。

ただ、赤ちゃん組からすれば、そうなるのは必然であった。

普段は必要以上に元気な赤ちゃん達も、限界は存在する。

一昨日は束、昨日は千冬が一日オフを利用して構い続ける一日。

勿論お昼寝などの睡眠をを邪魔するような真似はしないが、二人とも体力的にほぼ無尽蔵組である。

そんな彼女らに、一日中遊ばれ(?)た赤ちゃん達が、疲れて無いわけなかった。

結果、見事に今日は『眠いっす』を全身で表現。

授乳以外は、常におねむであった。

流石に悪戯好きなヒカルノも、そんな状態の赤ちゃんに悪戯できる訳もなし。

結果残ったのは、圧倒的!…………空き時間。

なら私が太郎に構って貰おう!

ヒカルノの考えは(ヒカルノにとっては)当然の帰結であったが…………

「…………とりあえず、俺に家事を押し付けるのは構わん。だが仕事の書類の整理はお前がしとけ。その間に家事はやってやるから」

ザックリと断られた。

「ぶー!」

あからさまに頬を膨らませて抗議するも、太郎は黙殺。

「終わったら構ってやるから、さっさとしろ」

そう捨て台詞を残す始末。

背中を向けて、さっさと溜まっていた洗濯物を籠にまとめた太郎は、その身をベランダに出してしまう。

反論しようとしたが、太郎がヒカルノの仕事用のワイシャツを干しているのを見て、流石に止める言葉を失う。

あ、そういえば、替えが5枚あるから、しばらく下着以外洗濯籠に放置してたわ。

横目で見ると、残り二人の物も合わせ、まだ洗ってない洗濯物の籠と、その目の前で回っている洗濯機。

ヒカルノに出来たことは、トボトボと自分の仕事部屋に戻ること、だけであった。

人間、他にやることがないと、素直に普段はやらないことも出来る。

そう気づいたのは、最後の書類をバインダーに整理した後であった。

「終わった〜」

時計を見ると、一時間もたっていない。

いくら太郎が得意だろうが、洗濯機の稼働時間が変えられない以上、ある程度暇な時間が出来るのは、必然であった。

「手伝ってもいいんだけど…………」

どうしよっかなー、とヒカルノが部屋を眺めながら悩んでいると、不意にヒカルノの目に止まる『モノ』があった。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ