暁 〜小説投稿サイト〜
繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ
05.猫達は人狼ゲームをするそうです。
第2回 「役職を紹介するよー☆」何て、此れ書いた奴狂ってる。
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 狂った2人を他所に、暫く9人で話していると、空から封筒が落ちてくる。此れも、全て前回と同じだ。

"今回のゲームの説明だよっ! しっかり読んでね☆"

「なんだ此れ」

 涙と紫苑、葉月と琴葉が同時に呟く。どうやら、琴葉と紗耶香はまともに戻ったらしい。

"「人狼」ケ?ームは、味方になりすましたウソつきを会話て?見つけ出すケ?ームて?す。
 フ?レイヤーは、全員とある屋敷の住人として振る舞いますか?、その中の何名かは人狼役て?、市民に化けて屋敷の人間を滅ほ?そうとしています。
 市民たちは毎日、発言や仕草を頼りに見分けのつかない人狼を探し、多数決て?もっとも疑わしい 1名を人狼とみなして処刑します。一方、人狼たちは人知れす?毎晩誰か1名を選ひ?餌食にしていきます。
 こうして昼と夜か?繰り返されて犠牲者か?増える中、人狼をすへ?て処刑て?きたら人間の勝利。それよりも早く人間を減らし、生存者の半数を人狼て?占めたら人狼の勝利。
 人狼や人間の他にも、夜に人狼かどうかを占うことが出来る占い師や、昼間に処刑した相手か?人狼た?ったか分かる霊能者なと?数多くの役割か?あり、これらはフ?レイ開始前に配られたカート?によって決まります。
 人狼は巧みなウソて?、人間は的確な推理て?、会話を通し?て仲間を説得し相手を追い詰めていくのか?「人狼」ケ?ームの醍醐味て?す。"

「何かまともな説明………」琴葉が呟く。

"役職を紹介するよー☆

☆市民 2名
・固有の能力を持たない役職だよっ
・死亡しても市民陣営のデメリットは少ないから死んでね!
・人狼の潜伏位置になりやすいので注意してねー
☆占い師 1名
・夜行動でプレイヤー1人を「占う」事が可能なんだぁ!
・占った人物が「人狼」か「人狼でない」かが分かるよ?
☆狩人 1名
・夜行動でプレイヤー1人を人狼の襲撃から守れるよ!
・自身を選択することはできないから、その時は死んでね!
・同じ人を連続で守ることもできるよ!!
☆霊能者 1名
・死亡した人が「人狼」か「人狼でない」か知ることができるよ?
・霊媒結果によって残りの人狼の人数を判断できるんだ! スゴいね!
・部屋人数が多いほど騙られやすい点に注意だよっ!!
☆双子 2名
・「双子」は2人で1つの役職だよ!
・お互いが人間だと知っているため人間であることを証明しやすいんだよね〜
☆人狼 2名
・毎夜指定したプレイヤー1人を襲撃するよ!!
・仲間の人狼がどのプレイヤーなのか分かりまぁっす!
・夜に人狼同士で意思疎通ができるよ!!ワオ、すごーい!!
☆大狼 1名
・人狼と違い、占われても人狼と表示されないという………チートか!
・霊能の結果以外は人狼とばれないよ〜☆
☆ささやく狂人 1
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ