暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と期末試験編
NO.067 とある夏のひと時
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



……I・アイランドの一件で、まだまだ力不足を実感していた出久は、少し悩みを感じていた。
そう。
もう少しワン・フォー・オールの力を制御できていれば、そしてフォウの個性もうまく使いこなせていれば……と。
要するに全体的に個性の底上げが望まれるのである。
それは、夏の後半に強化合宿があるとはいえ、自身だけでも何かをできるのではないか……?
そう思い、足を延ばしていたのは爆豪の家。

「……それで? 俺の家に来たってか?」
「うん……」

そこにはしかめっ面をしている爆豪が家のドアを開けて出久を睨んでいた。
いろいろと考えたのだが、最終的にはやはりこういうことに関しては才能がある爆豪に意見を聞くのが一番だろうという事で爆豪の家へとやってきたのだ。
しかし出久はいいとして爆豪の方は気が気でなかった。
自身の性格にも関係してくるのだが今まで家に招いたことがあるのはこの間の期末試験の時に切島とともに三人で勉強した以外ではあまり誰かを家に招くという事はなかったのだ。
しかも今回は話を紛らわせられる切島がいないために、そして爆豪自身もまだ自身の気持ちに気づいていないのでもやもやとしていた。

「ダメ、かな……?」

不安そうな瞳で出久に見つめられた爆豪は、また果てしないほどの未知の感情を抱きながらも、なんとかそれを顔には出さずに胸の内に秘める。
そして出てきた言葉といえば、

「ああ……。別に構わねぇけどよ。クソナードのてめぇなら俺の個性の伸ばしところも見つけられるかも知んねーしな」
「あっ……うん!」

それで嬉しそうに破顔する出久。
もれなく出久は爆豪の家の中へと入っていく。
すると台所の方から爆豪の母・光己がやってきた。

「あら。緑谷ちゃん、いらっしゃい」
「お久しぶりです。光己おばさん」
「そんなに久しくはないけどね。この間にも勉強で来ていたじゃない?」
「そうですね」
「そうでしょ?」

あはは、と笑う光己と出久。
そんな光景を見せられて爆豪は少しイラついた。

「おい、くそばばぁ! 今日はデクは俺に用があってきたんだ。余計なお節介はしてくんじゃねーぞ?」
「はいはい。それより……勝己!」
「うげっ!?」
「……?」

突然光己は爆豪の首を腕でロックして少し出久から離れて小声で話をしだす。
出久は不思議そうな顔をしながらも親子の間に入るのは、という感じで見守っていた。

「んだよ!?」
「まぁまぁ……それよりこの間は切島君がいたからよかったけど、今日は緑谷ちゃん一人だけなんでしょ? 母さん、勝己の男の甲斐性を見たいわね!」
「はぁ!? んだよ、それ?」
「ほら。緑谷ちゃんてまだ女性の経験って乏しいじゃない? だからたとえば押し倒しちゃうとかくらいは私も許す
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ