暁 〜小説投稿サイト〜
世界に痛みを(嘘) ー修正中ー
空島編
無法地帯"ジャヤ"
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 メリー号では新たな仲間であるビビを迎える宴が行われる。
 酒豪であるナミとゾロは次々とジョッキを積み重ね、ルフィは食べに食べる。

 アキトはメリー号のデッキの片隅で寝転がっている。
 傍にはビビの姿も

「アキトさん、アラバスタ王国ではお世話になりました」

 ビビは真摯に、メリー号のデッキに寝転がるアキトに頭を下げる。

「アキトさんには何度も命を救ってもらいました。本当に感謝しています」

 "夢の町"『レインベース』の地下室でのクロコダイルとの戦闘ないしは脱出然り、爆弾を止めるべく自分の足となり戦場を駆け回ったこと然りだ。
 最後は時限式爆弾を処理し、ペルの命を救ってくれた。

「改めてアキトさんにはお礼を伝えたかったんです」

 姿勢を正し、アキトはビビと対面する。
 彼女の頬は酒の影響かほんのりと赤く染まっている。
 だが、その瞳に宿る意思は本物であった。

「ああ、どういたしまして」

 アキトは微笑を浮かべながら、ジョッキをビビへと差し出す。

「そしてようこそ、"麦わら海賊団"へ」 

 ビビを麦わら海賊団は快く歓迎する。
 寧ろビビなら大歓迎だ。

「はい!」

 心からの笑顔を浮かべ、ビビはアキトと乾杯する。
 周囲ではデッキ上でルフィ達が騒ぎ、ジョッキを揺らしながら宴を楽しんでいる。
 
 ビビは自然な動作でアキトの隣に座り、ルフィ達の騒ぎ様を見据えている。
 ウソップは向こうでニコ・ロビンに尋問を行い、逆に気圧されている。
 何をやっているのだろうか。

「あのアキトさん……」
「……?」

「私に出来ることなら何でもしますから、私を時折頼って下さいね」

 膝元の拳を握り締め、ビビはアキトの紅い瞳を見据える。

「少しでもアキトさんや、ルフィさん達に恩を返したいんです……」

 義理堅い王女様だ。
 恩義を忘れることなく、真摯に返そうとすることはなかな出来ることではない。
 こんな時代ではなおさらだ。 

「勿論、可能な範囲でですよ!」

 念を押す様に頬を染めたビビがアキトへと詰め寄る。
 苦笑を浮かべ、アキトは首肯する。

 それでは早速、ビビに頼み事をしてみよう。
 以前から彼女に頼みたいことがあったのだ。



「じゃあ、"魅惑のメマーイダンス"という踊りを見せてくれないか?」
「え……」

 ビビが早速固まる。
 否、思考が停止した。

「ウイスキーピークでゾロ相手に踊ったと聞いた時から見てみたいと思っていたんだ」
「あの、アキトさん……」

 ビビは答えに詰まる。
 あれは自身の黒歴史と言っても過言ではない。

 ましてやアキトには絶対に見せたくない。
 あのダンスは尚
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ