暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と奇麗な薔薇園
第七幕その七

[8]前話 [2]次話
「薔薇のジャムだね」
「最近先生が薔薇と縁がありますので」
「王子にも貰ったしね」
「だからです」
「その薔薇を使ってなんだ」
「サラダにも入れて」
 その為サラダはかなり華やかでした。
「そしてジャムにもしたんだな」
「そうしてみました」
「成程ね、薔薇のジャムもね」
「いいですよね」
「うん、素敵な香りでね」
 ただ甘いだけでなくです。
「いいと思うよ」
「そうだね、それじゃあ」
「はい、楽しんで召し上がって下さい」
「そうさせてもらうね。それじゃあね」
「それじゃあ?」
「今日はお酒はまだ飲んでいないけれど」
 それでもというのです。
「ワインにしようかな」
「パンケーキと一緒に食べますね」
「そうしようかな」
「ではワインは」
「ロゼだよ」
 この色だというのです。
「そちらにするよ」
「やっぱりそうなりますね」
「うん、薔薇だからね」
 まさにこれだからというのです。
「そのワインにするよ」
「ではワインにも薔薇を入れますか」
 トミーは先生に合わせてこうも言いました。
「そうしますか」
「ロゼのワインにだね」
「はい、薔薇の花びらを入れますか」
「そうだね、じゃあそうしようか」
「それじゃあ」
 こうしてでした、トミーは先生にロゼのワインを出しました。そのグラスに薔薇の花びらを入れてです。
 ワインを入れました、そうして飲むワインは。
「不思議なカクテルだね」
「薔薇も入った」
「うん、花びらを入れただけだけれど」
 ただそれだけでもというのです。
「とても不思議なカクテルになっているよ」
「薔薇の香りもしてですね」
「それがほのかに味にも影響してね」
 そうなっていてというのです。
「面白いカクテルになっているよ」
「それじゃあそのワインを飲みながら」
「パンケーキをいただくよ」
 薔薇のジャムをたっぷりと塗ったそれをというのです。
「是非ね」
「それじゃあ」
「うん、じゃあね」
 先生は薔薇のワインと薔薇のジャムが塗られているパンケーキも食べました、ですがそこでなのでした。
 お風呂に入る時になってです、動物の皆にこんなことを言われました。
「じゃあ次はね」
「お風呂に薔薇の花びらを入れる?」
「そうして入る?」
「それはどうかしら」
「それはいいよ」
 別にとです、先生は皆に笑って返しました。
「流石にね」
「そうなんだ」
「それはいいんだ」
「別に」
「うん、それは女の人がするもので」
 そうしたものだと考えているからだというのです。
「だからね」
「しないんだ」
「先生は」
「うん、そうしたことはしないで」 
 そうしてというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ