暁 〜小説投稿サイト〜
繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ
02.生前手記
黒華琴葉より、大切な部下へ。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 私は、大切な部下が、命が尽きる、その最期まで書き続けた日記の、最後のページに言葉を綴る。

【黒華琴葉より、大切な部下へ。】

 君が私の元まで上り詰めた時、私は喜んでいました。なんせ、自分が拾った宝石を、もっと磨くことが出来ると思ったのですから。

 力量と覚悟を調べる為に、一度君が大切にしていた孤児達を拘束し、船に乗せ、それを沈没させた事がありましたね。あれは、本当に間違った方法を使ってしまいましたね。真逆、一度避難しかけた後、船の中に戻り、孤児達を助けに行くなんて。そして、海水で満ちた船内を泳いで助けに行くなんて。流石の私も、孤児達を殺したくは無いので、海水が入らないようになっている部屋に、孤児達を置いておきましたが、孤児達に怖い思いをさせて、しかもこれで船が沈んでしまったらこの孤児達はどうするつもりだったんだ、と君は言いましたね。そして、答えないで居たら胸倉を掴んで、叫ぶ。如何するつもりも無いけど、と答えたら殴る。殴って如何するのかな、と思っていたら船から突き落とそうとする。危うく死ぬところだったんだよ? 私。

 君は私が幹部だ、と言ったとき、とても驚いていましたね。危険な任務に行って、その事を構成員が話して居るところを見た君は、私を心配していましたね。そう言うところ、響也によく似ていますよね。正直、扱いやすくて良かったです。何て、言ったら絶対殴られますよね。

 君と訓練していると、どうも苛々して来て、いつも少しでも駄目だと、キツく為てしまっていました。それは本当に御免なさい。沢山怪我をさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちが一番ありました。信じて貰えないとは思いますけど。如何しても強くなって貰いたかったのと、如何しても兄と姿が重なってしまって。白猫で、幹部から引き摺り下ろされてから、段々感情表現が出来なくなってきたのもあります。それを、君には「不器用」と言って誤魔化していましたね。

 君は訓練にもしっかり着いて来てくれましたね。途中、少し事件がありましたが、それも無事解決出来て良かったです。能力を遣うことも出来て、私の目に狂いは無かったと、胸を張って言えますね。

 初めて人を殺した日。君は私の元にやって来て、泣いていましたね。実を言うと、私も初めて人を殺した日には泣いていました。兄が無理矢理手を引っ張り、そして銃で人を殺しました。その日、涙が枯れるまで泣いて、兄に沢山怒られました。私、優しく出来ましたか?

 段々、君は私のことを探るように為ってきて、とても驚きましたよ。だって、自分の事を知ろうとした人、初めてなんですもの。でも、教えるのは簡単だったので、探して貰うことにしました。それで、単独任務前日に、君を執務室に置いていったのです。そこで、写真を見付けたみたいで、驚きましたが。そして、全部教えてあげました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ