暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2126話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「は? 第3次降下作戦? そう言えば、そんな事が街中で色々と騒がれてたような……」

 黒い三連星との模擬戦、そして賭けの結果として半ば強制的に手駒に引き入れる事に成功してから、数日。
 俺はエデンでお茶を飲んでいる中で、シーマがガイアと話している内容を聞き、そう返した。
 ……そう、ガイア含む黒い三連星は、模擬戦のあった翌日からは結構頻繁にエデンに顔を出すようになったのだ。
 いや、こっちとしては助かるんだけどな。
 それにしても、シーマの海兵隊、ラル隊、黒い三連星。
 何だか仲間に引き入れる軍人が全部チンピラ系というか……ラル曰く、兵隊やくざというか。
 何だかそんな感じの奴ばかりで、軍人らしい軍人がいないのは正直どうなんだ?
 でもゲラートの闇夜のフェンリル隊やダグラスの外人部隊は……あ、でも外人部隊って事は、こっちもチンピラ系なのか? ケンは違うように見えたけど。
 まぁ、そのうちまともな軍人も入ってくるだろう。
 そんな風に思っていると、シーマが呆れの視線を向けてくる。

「あのね、一応街中に出てるんだろ? なら、少しくらい情報を集めておきな。第3次降下作戦の目的はアフリカを中心とした南半球。どうやら、第4次の作戦に参加するメンバーもその中には混ざってたって話だよ」
「……で? 何で北米の時と違って、今回は俺達に出撃命令が来なかったんだ?」
「お前だよ、お前。エンデュミオンの鷹のムウ・ラ・フラガ少尉」

 少し離れた場所で酒を飲んでいたマッシュが突っ込む。
 ちなみに、現在エデンにはかなり上物の酒が揃っている。
 色々と酒を飲む連中がいるからという事で、ホワイトスターから運び込んだ為だ。
 円と美砂がこっちに来る時に持って来た奴を、俺が空間倉庫に入れて運び込んだ代物。
 当然のように、俺が酒を飲むのは禁止されてるが。
 ……あ。もしかして海兵隊や黒い三連星がエデンに入り浸ってるのって、ここに美味い酒があるからだったりするのか?
 勿論、ルナ・ジオン建国の為の話し合いとかもかなり頻繁にやってるんだが。
 当然ながら、キシリア機関の諜報員がエデンを見張ってはいるのだが……凛や美鶴、円、美砂の魔術やら魔法やらアーティファクトやらでその辺は誤魔化しており、実質的にはエデンの見張りはフリーとなっている。
 UC世界の軍人が、気配とかそういうのを感じるのは無理である以上、完全に隠れるのは無理だ。
 結果として、常に異常なしという報告がされている訳だ。

「俺が原因って……もしかして、アサクラがシーマに手柄を立てさせたくないのか?」
「正解」

 シーマがそう言いつつ、酒を口に運ぶ。
 だが、その口調にアサクラに対する苛立ちの類は存在しない。
 以前までであれば、恐らく苛立ちも露わにしていたのは間
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ