暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはVivid ーオーブ列伝ー
第16話 獅子の魂
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
ガイはヴィヴィオとアインハルトとリオとコロナのメンバーでルーフェンに向かう電車に乗っていた。
「あの、ガイさん」
リオはガイに話し掛けた。
「何だ?」
ガイは片手にラムネを持ちながら聞いた。
「ルーフェンには詳しいんですか?」
リオはそうガイに聞いた。
「ああ、昔な」
そう言ってガイは外を見ていた。



ーーールーフェンーーー


ガイ達はルーフェンに着き荷物を持ち歩き始めた。
「あれ?」
ミウラは何かを見つけた顔をしていた。
「ん?ミウラどうした?」
そう言ってガイはミウラを見た。
そこには虎がミウラの近くに居た。
「きゃああああああああ!」
ミウラは大声で叫んだ。
「ミウラさん!」
ヴィヴィオはミウラを見た。
そこにはミウラにじゃれつく虎がいた。


ーーー春光拳道場ーーー


ガイはリオの姉に挨拶を終えてヴィヴィオ達とリオの師匠に会いに向かった。
「やぁ、リオお帰り」
そう言ったのは優しそうな老人だった。
「ただいま!じいちゃん」
リオはそう言って走り出した。
「おお、相変わらず元気だな」
そう言ってリオの祖父レイ・タンドラはガイを見た。
「お久しぶりです。ガイ兄さん」
レイはそう言って頭を下げた。
「あんたも元気そうだな」
ガイはそう言って笑顔で帽子を持ちレイと話をしていた。



ーーー中庭ーーー


ガイはルーフェンの服に着替えて中庭でヴィヴィオ達の実力を見ていた。
「ミウラ・リナルディ!」
ミウラはそう言って回し蹴りで300sのサンドバッグを蹴り飛ばした。
「うわお!」
1人の春光拳道場の門下生がそれを見て驚いていた。
「あとは俺だけだな?」
そう言ってガイは片手に力を込めて正拳突きを打ち込んだ。

ズザァー!
中の砂が大量に落ちた。
「うそ・・・・」
その強さにヴィヴィオ達も驚いていた。
「やれやれ、やり過ぎたな」
そう言ってガイは片手を開いた。
「あの!お兄さん名前は?」
二人の春光拳の門下生はガイに聞いた。
「クレナイ・ガイだ!」
そう言ってガイはじっと空を見ていた。
「クレナイ・ガイ?どっかで聞いた事があるような?」
門下生二人は頭を傾げた。
「ガイさーん!」
後ろからリオのイトコのリンナ・タンドラがガイに声を掛けた。
「何でしょうか?」
ガイはそうリンナに聞いた。
「申し訳ないんだけどあの子達と洞窟で探検に参加してくれないかな?」
そうリンナはガイに聞いた。
「ああ、構わないぜ!」
ガイはそう言って服を着替えに向かった。


ーーー春光拳の試練の洞窟ーーー


ガイは片手にオーブカリバーを片手に持ちヴィヴィオ達とどの洞窟の試練に入るか悩んでいた。
「ガイさん!一緒に入ろう
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ