暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第59話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジオフロントB区画・”SU”〜



「はあはあ……やったか!」

「ハア、ハア……魔煌兵を相手にしてもリィン達もそうだけど、アリオスさんやエルファティシア皇妃陛下もまだまだ余裕だなんて、自分達の力不足を思い知らされるわね……」

「ふふっ、比較する相手が少々間違っているだけで、お嬢様達も1年半前とは比べものにならないくらい成長なさっていますわ。」

「ま、”本物の戦場”を何度も経験して、更にメンフィルの”要請(オーダー)”によってアンタ達以上に”実戦”を経験しているリィン達は当然として、八葉一刀流の皆伝者(マスター)にヴィータどころかアタシ達の”長”ですらも足元にも及ばないエルフ族の使い手なんだから、比較する事自体が間違っているわね。」

戦闘終了後マキアスと共に息を切らせて呟いたアリサの言葉を聞いたシャロンは苦笑しながら、セリーヌは呆れた表情で指摘し

「………今のが”魔煌兵”とやらか。クロイス家が使役していた魔導兵達とは桁違いの戦闘能力だな。」

「そうね。ま、倒しても無限に湧いて来たクロスベル奪還での魔導兵達と比べたら、楽な相手よ。」

「フム……旧Z組やクロスベル側の”助っ人”達はともかく、アルフィン夫人が僅か1年半であれ程の術者に成長している事には驚きましたね。」

「ええ………旧Z組と違って”実戦”はカレル離宮での救出作戦くらいしか経験していないはずのアルフィン夫人があれ程の術者へと成長した事には驚きました。まあ、アルフィン夫人が1年半前と比べると魔力は当然として、体力も相当つけている”理由”は何となく想像はできますが………」

静かな表情で呟いたアリオスの分析に頷いたエルファティシアはかつての出来事を思い返し、サフィナは息を切らせていない様子のアルフィンを見つめて僅かに驚きの表情を浮かべて呟き、サフィナの意見に頷いたセシリアはアルフィンが1年半前と比べものにならないくらい体力や魔力が上昇している”理由”は察していた為苦笑していた。

「フウ……何とか問題なく撃破できましたわね。」

「ああ。エリゼ、アルフィン。二人とも大丈夫か?」

「はい、私達も問題ありません。」

「ふふっ、ご心配して頂き、ありがとうございます。」

セレーネと共に安堵の溜息を吐いたリィンはエリゼとアルフィンに無事を確認し、リィンの言葉に二人はそれぞれ頷いた。

「うふふ、それにしてもアルフィン夫人が1年半前とは比べものにならないくらい戦闘能力が総合的に大幅に成長している事には驚いたけど…………その大幅に成長した秘訣は性魔術で強化したエリゼお姉さん達のように、”夫婦の役目”でもある”子作り”が関係しているのでしょう?」

「ブッ!?レ、レン教官!お願いしますから、そういう事はもう少し遠回しな言い方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ