暁 〜小説投稿サイト〜
雪音クリスの休日
13
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
 リディアン音楽院
「あっ、お爺ちゃ〜〜んっ!」
 造物主で神様、今週もリディアン音楽院に降臨した。
 毎週、週末(せかいのおわり)に響と未来のお爺ちゃんとして「造物主」が面会しに来るのだが、天なる父で人類の造物主なので、キリストとヤハウェの関係と似て、お爺ちゃんと呼んでも間違ってはいない。
 聖闘士星矢の前冥界大戦、ロストキャンバスの方みたいに、リディアンの校庭に天への階段が設置され、上の方から下りて来る。
『おお〜、ビッキ〜〜! 未来(ママ)た〜〜ん!』
 天なる父の方も、何故か響たん、未来(ママ)たんラブラブ。
 間違っていた自分を、母や父のようにぶん殴ってくれて、正しい道に導いてくれて教育してくれたので、ちょっとマゾいぐらいにマジ惚れして、神をガチ殴りして精神を注入してくれた相手を見た。
「(イタリア語)ああっ、我らが神よっ! 天なる父よっ!」
「(アラビア語)アッラーアクバル、アッラーアクバル」
 バチカン市国からもメッカからも巡礼者があり、五体投地して祈りを捧げる。
 本来ローマ法皇様も来る予定だったのだが、エルフナインとキャロルに誘拐されたまま、チフォージュシャトーで拷問されて、神の使用人との契約を吐かされている最中なので不参加だった。
 家に帰された各国大統領はテレビに向かって告解して、エルフちゃんズから首に「私は悪いことをしました」と札をぶら下げられ、何日も拷問を受けて腫れあがった顔と、指全部折られて生爪剥がされた指先、麻酔無しで歯を全部抜かれた口で、キャロルの指定通りに懺悔させられた。

 もうリディアン音楽院と、お好み焼き店ふらわーは、エルサレムとかメッカとか、ゴルゴダの丘とかルルドとかファティマより上の聖地である。
 失われたはずの聖櫃(ふらわー)でも十戒(おしながき)でも、未来に羽織らせた聖骸布でも、飲みかけの聖杯でも、一回腰かけた聖椅子でも聖座布団でも、ジュース買った聖自動販売機でも、リディアンには実在する。
 ちなみに造物主を刺そうとした切歌の鎌と、マジ殴りしたガングニールは、ロンギヌスの槍より上の聖遺物指定がされた。
 元々聖遺物(シンフォギア)なのだが、キリスト教イスラム教、二重三重の意味で聖遺物指定。
 バチカンから提出、供出を求められたが、「切歌たんマヂ天使」「響たんマヂ神」から奪い取るのは許されない上に、現在こちらが総本山で聖地なので、バチカンとメッカとエルサレムがリディアン付近に引っ込して来る。
 さらに警護役とかで同伴出勤で「わが子」でもある、マジキリストが降臨したり、偶像崇拝禁止のイスラムでも、マジムハマンドが降臨してしまったが、「本人だからオッケー」と言うことで、モザイク無しで放送されてしまった。

 残念ながら、ジーザスはジョニーデップには似ていなかった、らしい。

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ