暁 〜小説投稿サイト〜
きららファンタジア 呼ばれたのは魔法使いで侍だった
第1話 救う旅
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
狼牙ときららとランプとマッチは話をしていた。
「貴方は?」
きららは狼牙を見て聞いた。
「俺は神山狼牙、魔法使いである男に作られた侍だ」
狼牙は片手にボロボロになった刀を片手に持ちながら辺りを見た。
「あの、狼牙様は武器は持ってないんですか?」
ランプは狼牙に聞いた。
「さっきゴーカイスラッシュを使用したからな技に耐えられなかったみたいだ」
そう言って刀を指でつついた瞬間刀の刀身は粉々に砕けた。
「とりあえず、武器がほしいんだが」
狼牙はそうきららとランプに言った。
「刀とは?」
ランプは狼牙に聞いた。
「俺の世界にある武器だ」
そう狼牙は片手に刀の鞘を持ち歩き始めた。

ーーー里ーーー


狼牙はきららとランプとマッチと共に里に着き鍛冶屋に向かった。
「ポルカなら強い武器を作ってくれる筈ですよ」
きららはそう狼牙に言った。
「まぁ、扱いやすい剣はやめてくれよ」
狼牙はそう言って歩き始めた。


ーーー鍛冶屋ーーー


狼牙達は鍛冶屋に着きポルカと話をしていた。
「それでポルカ剣を作ってくれない、頑丈なのを」
ランプはそうポルカと呼ばれる女性に言った。
「別に構わないけど素材が今足りないんだよ」
そうポルカはランプときららに言った。
「なら、素材があれば作れるのか?」
狼牙はそうポルカに聞いた。
「う、うん!一応な」
ポルカはそう狼牙に言った。
「わかった、なら木刀を貸してくれ」
狼牙はそうポルカに言った。
「いや、ならこいつを持って行きなよ」
ポルカは真っ直ぐな剣を狼牙に渡した。
「いいのか?」
狼牙はポルカに聞いた。
「おう!その剣がボロボロになっても困らないから」
ポルカはそう言った。


ーーー森ーーー


狼牙ときららとランプとマッチは素材を集めるために森に向かった。
「狼牙様はソラ様を救ってくれますか?」
ランプはそう狼牙に聞いた。
「誰だ?ソラって?」
狼牙は目を閉じたまま森を歩いていた。
「ソラ様はこのエトワリアの女神様なんだ」
マッチはそう狼牙に言った。
「女神様に何かあったのか?」
狼牙はそうランプに聞いた。
「私達が尊敬していた神官のアルシーヴがソラ様を封印したんです!信じていた人がソラ様を封印して世界を我が物に使用としているんです!」
ランプは涙を流しながら言った。
狼牙はゆっくりと歩くのを止めてランプの目の涙を指で拭い笑顔で言った。
「俺がランプやきららや猫っぱちの希望になってやる!アルシーヴは俺が倒すから安心しろ」
狼牙はそうランプに言った。
「狼牙様!」
ランプは泣きながら狼牙に抱きついた。
「さて、隠れてないで出てきたらどうだ?」
狼牙はそう森に隠れている敵に言った。
「もきゅー!」
クロ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ