暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第58話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ジオフロントの探索を開始したリィン達は時折襲い掛かってくる魔獣達を撃退しながら奥の端末がある場所に到着し、ティオに連絡をし、ティオの指示通りアリサは端末を操作した。



〜ジオフロントB区画・”SU”〜



「エイオンシステム起動――――位相空間にアクセス。リアルアバターを展開します。」

端末の映像に映っているティオが操作すると端末から何かの光が漏れ始めた。

「なあああっ!?」

「こ、これは……!!」

突然の出来事にリィン達が驚いていると何と端末の傍に透き通った身体のティオが現れた!

「―――上手くいきました。ちゃんと見えていますよね?」

「ティ、ティオ主任………」

「げ、幻術………ではないんですよね?」

「ふふ、エイオンシステムの応用で心的イメージの空間投影を行いました。外観は最新の画像データで補正―――財団で研究中の最新技術になりますね。」

「凄い………」

「ええ……まさかここまでなんて。」

「うふふ、さすがはエプスタインね。」

「はい。是非RF(我が社)も採用したいシステムですわ。」

「仕組みはサッパリだがとんでもない事はわかるぞ……」

ティオの説明を聞いたアリサとセレーネは驚き、レンとシャロンは感心し、マキアスは疲れた表情で呟き

「やれやれ、まさか人の手でヴィータとグリアノスの真似事なんて。」

「あ、あはは……魔女の立場がないわね。」

「この調子じゃ下手したら、その内”科学”で魔術に関わるあらゆる現象が実現する日が来るかもしれないわね。」

「我々の世界――――”ディル=リフィーナ”の遥か昔も、このような技術があったのかもしれませんね……」

「そうですね………もしかしたら魔導技術の応用でもこのような事ができるかもしれませんね。」

科学の力で魔術によって起こせる現象を実現した事にセリーヌは溜息を吐き、エマとエルファティシアは苦笑し、サフィナとセシリアは真剣な表情で考え込みながら推測を口にした。



「――――とにかくこれで疑似的にエマさんのサポートが可能です。さっそく始めましょう。」

「はい、わかりました……!」

そしてティオとエマがそれぞれ魔導杖を取り出して探索(サーチ)を開始するとジオフロント全体に何かの光が連続で輝き始めた。

「ええっ……!?こ、これは一体……!」

「ジオフロントのフロア全体が光を……」

「――――ジオフロントを通してクロスベル全土の霊脈の動きを調べているのか。」

突然の出来事にアルフィンが驚き、エリゼが呆けている中事情を察したアリオスは静かな表情で推測を口にし

「ええ――――周辺のクロスベル全土の霊脈の動きも感じられます……!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ