暁 〜小説投稿サイト〜
オズのガラスの猫
第六幕その十二

[8]前話 [2]次話
「ガラスのお城もね」
「オズマもそう思うわよね」
「ええ、じゃあまたね」
「時間があればね」
「そうしたものも建てましょう」
「そうしましょうね」
 ガラスの猫はオズマにも言いました。
「是非ね」
「そうしてそのお城の中は」
「ぬいぐるみやゼンマイのおもちゃでね」
「飾って」
「そのうえでね」
「楽しむのね」
「そうしましょうね」
「じゃあね、それじゃあね」
「ええ、旅を続けていくわよ」
 オズマは皆に言いました。
「香辛料を手に入れる為にね」
「わかりました、それにしても」
「どうしたの、ナターシャ」
「はい、私達がオズの国に入りますと」
 その時にはとです、ナターシャはオズマに言うのです。
「よく途中何かを手に入れますね」
「そういえばそうね」
 オズマも言われて気付きました。
「貴方達と一緒に冒険をするとね」
「よくそうなりますよね」
「そうした時ばかりじゃないけれど」
「今回はそうですから」
 それでというのです。
「あらためて思いました」
「そうなのね」
「けれどそうした冒険の旅も」
「面白いでしょ」
「何かと色々な場所を巡ることも出来ますし」
 ナターシャは笑顔でお話しました。
「ですから」
「そうよね、オズの国の中のね」
「やっぱり面白いです」
「じゃあね、楽しいままにね」
「そうしてですね」
「旅を続けていきましょう」
 ナターシャにも他の子達にも言いました。
「香辛料を手に入れて猫の国まで行きましょう」
「わかりました」
「旅は長いわ」
 今回の旅もというのです。
「だからね」
「どんどん歩いていくんですね」
「そうよ、どれだけ長い道も歩いていけば」
 そうしていけばというのです。
「必ずね」
「目的地まで着くことが出来ますね」
「だから歩いていきましょう、道はわかっているわ」
 目的地、まずは香辛料を栽培しているお百姓さんのお家にです。
「それじゃあね」
「その道をですね」
「進んでいくわよ」
 オズマは皆に笑顔で言うのでした、そしてです。
 皆は一緒にです、道を進んでいくのでした。長い道ですが一歩一歩確実に歩いて進んでいきます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ