暁 〜小説投稿サイト〜
オズのガラスの猫
第六幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あそこだけの橋なの」
「そうなのね」
「ミスターはあそこの橋守りでしょ」
 ガラスの猫も言ってきます。
「だから基本あそこから離れなくて」
「次の橋ではなのね」
「また別のね」
「橋を見られるのね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「だからどういった橋かはね」
「楽しみにして」
「そうして行きましょう」
「わかったわ、じゃあ御飯を食べて」
 今度は蒸し餃子を食べつつ応えるナターシャでした。
「それから皆でね」
「その橋にも行くわよ」
「わかったわ、今度はどんな橋かね」
「楽しみにしてよね」
「行かせてもらうわ」
 是非にというのでした、そしてです。
 一行は中華料理で魚介類を使ったものを楽しんででした、そうしてからまた出発してそうしてです。
 その橋に向かいました、今度の橋はといいますと。
「あれっ、この橋は」
「どうかしら」
「これまた面白い橋ね」 
 ナターシャはその橋を見つつガラスの猫に応えました、見ればです。
 その橋は水です、氷ではなく水を固めてそうして出来ています。透明な感じでガラスとはまた違った感じです。
「お水で出来た橋なんて」
「魔法で造った橋なの」
 オズマがナターシャ達に笑顔でお話します。
「魔法使いさんがね」
「あの人が造られたんですか」
「そうなの、何を素材にして橋を造ろうかって考えて」
「そうしてですか」
「下にお水が流れてるでしょ」
「はい」
 見ればかなりの量のお水が流れています、その中には沢山のお魚も泳いでいます。
「それならお水を使ってね」
「橋を造ろうってなってですか」
「そうしてなの」
「お水を固めてですか」
「橋にしたのよ」
「そうなんですね」
「面白いでしょ」
 オズマはナターシャににこりと笑って言いました。
「こうした橋も」
「面白いっていいますか」
「奇想天外ですね」
「まさかお水の橋なんて」
「お水を渡るのに」
「物凄いことですね」
 ナターシャだけでなく他の子達も言います。
「お水の橋とは」
「お水があるならお水を使う」
「そうした発想で橋を造るなんて」
「ちょっとないです」
「オズの国ならではですね」
「そうでしょ、オズの国ならではよ」
 まさにと言うオズマでした。
「お水の橋はね」
「ちゃんと渡れるわよ」
 ガラスの猫が言ってきました。そのお水の橋を見つつ。
「この橋もね」
「さっきのトランプの橋と同じで」
「そうよ、固い橋よ」
「コンクリートの橋よりもなのね」
「同じ位固いわよ」
 コンクリートの橋と、というのです。
「そうなのね」
「そう、だからね」
「安心して渡ればいいのね」
「石橋をたたいて渡るって言葉があるわね」
 ここでこの言葉も出したガラス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ