暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界で拳を振るう
キリトさんがシリカちゃんとデートするそうです
[1/8]

[8]前話 [1] 最後
アインクラッド第76層【アークソフィア】
最前線のプレイヤーが大半を占めるこの街は、いつも様々な賑わいを見せている。
そして今日も…

「ケンくん!」

新しい1日がやって来た。

「どうしたアスナ。マッピングなら昨日のうちに終わらせたぞ。
データだって渡したろ?」
「違うの!そうじゃないの!」

エギルの店で寛いでいたところ、アスナが全力で扉をあけて俺のところまでやって来た。

「キリトが誰かと出掛けでもしたか?」
「何か知ってるの!?」

まさかの大当たり。
キリト…もう少し慎みを持つべきじゃないかね?

「いや、適当に言ってみたんだが」
「実はそうなの!今朝シリカちゃんとデートに出かけたってぇ!」
「デートって…んなアホな」
「アホって何よ!ケンくんは心配じゃないの!?」

それは何の心配なんですかね?

「まぁ取り敢えず落ち着けよ。
んで?シリカとデートって事だけど、実際にそうなのか?」
「…どういう事?」
「いやな?キリトだって節操無しじゃない。
シリカに何かを頼まれたーだとか、単純にレベリングーとか、
テイムモンスターがいることが条件のクエストがあるだとか。
色々と出て来るだろ?ただでさえアイツはゲーム脳なんだから」
「…なんかケンくん、私よりキリト君のこと知ってる。
ちょっと悔しいかも…」

変な邪推はやめてもらえませんかね?
何かホモォな関係と間違われるだろ。

「何処に行ったとか聞いてないのか?」
「えっと、リズから聞いた話だと78層に行ったって…」

78?そこまで離れてる訳じゃない。
かと言って最前線に近い訳でもない。

「ならやっぱり何かイベントでも発生したんだろ」
「そ、そうなのかな…」
「疑うねぇ…。なら、探しに言ってみるか?」
「え?」
「ほら、気になるんだったら直接見にいきゃ良いだろ?
話しかけなくても、遠目に見るだけで分かることもあるだろうし」
「ケンくん…!うん!そうと決まれば準備して来る!」

そして物凄い速さで店から飛び出すアスナ。

「何か手慣れてるな」
「俺の方でも散々付き合ったからな…。
やれ誰々と出掛けてただの、キリトが素っ気ないだの…」
「心中お察しするぜ…」

コトリとコーヒーを俺の前に置くエギル。
できる男って感じだ。
そう言えば現実世界でもバーテンダーだったな。

「ケンくん行くよ!」
「はいはい…」
「頑張れよ…」
「サンキューエギル。また素材やらを推すよ」
「そりゃいい。期待してるぜ」

はぁ…。称号システムがあったらきっとこんな感じに付けられるんだろうな。
【バカップルの相談役】みたいな。




「さて、取り敢えず78層に来た訳だが…」
「こ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ