暁 〜小説投稿サイト〜
繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ
04.猫達DEデスゲーム。
第5回 涙、誰か助けろよ!!
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 急に琴葉とレンが走って来たので、重力操作で地面と仲良くして貰おうと思ったら避けられて、それが偶然此方に来た折笠頭領に掛かり、そのまま宙が、手に入れた短剣で心臓を貫く。
 こうして折笠頭領はゲームオーバー、つまり死んだ。

「やっばっ! ぷふふふっ、こ、後輩にころっ、殺される上司!! アハハハハちょーウケるんですけどぉぉ!! 矢っ張り御前は地面と仲良くしてんのが似合うんだなあ!! うははははは」

 笑いすぎだよオイ。一度収まったと思ったら、4枚の封筒が落ちてきて中身を見た瞬間に笑いがぶり返していた。
 でそう言えば、此奴もレンも殺さないとだったな。

「あー手紙が降ってきたー!!」

 雰囲気を打ち壊すのが好きな俺の上司をどうにかして下さい。
 封筒を開けると、またいつも通り1枚の手紙が入っていた。

"屋敷の庭に10人の殺し屋を配置しました。殺し屋達はプレイヤーを見付けた瞬間に、プレイヤーを殺しに掛かってきます。殺し屋を殺すことは出来ません。消すには、2人のプレイヤーが持っているカードを、制御端末を見付けてそれに使って下さい。殺し屋は鍵の掛かった部屋には入れません。それでは、引き続きゲームをお楽しみ下さい。"

「これって………」

 琴葉が呟く。
 10メートルくらい先に、空から黒服が落ちてくる。

「僕達………」

 レンが呟く。
 10人の黒服が地面に着地する。

「ちょっと………」

 宙が呟く。
 10人の黒服が、揃って此方に銃を構える。

「ヤバいじゃねぇかぁああああ!!!」

 俺が叫ぶ。

 10人の黒服と、俺達4人のプレイヤーの鬼ごっこが開始された。


――――――――――――――――
――――――――――


 鬼ごっこ開始から既に10分。

「「「「ギャアァァァアアアアアアアアアアア!!!!」」」」

 4人揃って仲良く逃げている。
 琴葉によって人間離れした体力が付いている俺達。絶叫しながら走っていても、まだ息は切れていない。だが、それは殺し屋達も同じ。殺し屋達は、どうやら人間では無さそうだ。
 そろそろ鍵の掛けられる部屋に入らないと拙いな、と考えていると、また空から封筒が落ちてくる。それは全て琴葉が受け取り、その内1つを開ける。

「"殺し屋を20人増やしたよ。屋敷の玄関に居るから〜。頑張ってねー"ってオイ、馬鹿ゲームマスター!!」

 現在、屋敷の入り口付近にいます。
 入り口へは1本の道のようになっていて、隣は花畑の様です。
 後方には10人の殺し屋。
 前方には20人の殺し屋。

「「「「詰んだぁああああ!!!」」」」

 嗚呼、終わった。
 俺達はこのゲームで敗北して、死ぬのだ。

 そう思った瞬間
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ