暁 〜小説投稿サイト〜
真田十勇士
巻ノ百四十六 薩摩入りその十一

[8]前話 [2]次話
「あの星は大御所殿の星じゃ、その星が落ちれば」
「大御所殿はお亡くなりになられる」
「そうなられますか」
「ではその前に」
「出来るだけ」
「うむ、急がねばならんが」
 しかしと言うのだった。
「それにはじゃ」
「どうなるかわかりませぬな」
「後藤殿が如何か」
「若しあの方の傷が深く治るのが遅ければ」
「その時は」
「止むを得ぬ」
 これが幸村の返事だった。
「我等だけでな」
「駿府に行くしかありませぬな」
「そうせねばなりませんな」
「そしてそのうえで」
「戦わねばなりませんな」
「そうじゃ、そうなっても仕方がない」
 まさにと言うのだった。
「戦うぞ」
「我等の最後の戦を」
「それをしますか」
「何としても」
「そうしますか」
「うむ、後藤殿がおられねば危ういが」
 彼の武勇、それがなければというのだ。
「しかしな」
「それでもですな」
「ここは戦うしかありませぬな」
「後藤殿がおらずとも」
「例えそうなっても」
「そうじゃ、戦ってそしてじゃ」
 そのうえでというのだ。
「我等は勝たねばならぬ」
「祈るしかないですか」
 清海が苦りきった顔で述べた。
「後藤殿の傷のことを」
「その時は、ですな」
 伊佐も言ってきた。
「我等だけで戦いましょうぞ」
「後藤殿の分まで」
 海野も苦い顔で言った。
「そうしましょうぞ」
「何、その時はいつも以上に戦いまする」
 望月も言ってきた。
「そして勝ちまする」
「左様、ある戦力で戦うまでのこと」
 穴山はあえて不敵な笑みで述べた。
「全力で」
「そうすれば問題はありませぬ」
 由利も笑ってみせた、あえてであるが。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ