暁 〜小説投稿サイト〜
カラミティ・ハーツ 心の魔物
Ep10 英雄がいなくても……
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〈Ep? 英雄がいなくても……〉

「……まだ目を覚まさないのか」
 フェロンがリクシアのベッドを覗き込んだ。
 あれから一週間。力を使い果たしたリクシアは、いまだに目を覚まさない。
フェロンは思う。
「高名な魔導士に頼めば、もしかして――?」
 目覚めるかもしれない。しかしそれには金がいる。そして町を転々と旅するだけの彼に、そんな金があるはずもない。それに、傷の癒えきっていない彼に、長い旅ができるはずもない。
 しかし、このまま彼女が目覚めない可能性だってある。ある、のに――フェロンは何もできない自分をもどかしく感じた。
「詰んだ、ね」
 完全に手詰まりだ、どうしようもない。フェロンは考える。リクシアを助けるために、ひたすら。
「古い知り合いでも訪ねてみようかな……」
 叶わぬ夢だ。どこにいるかもわからないのに。それに皆、リュクシオン=モンスターにやられて死んでしまっている可能性が高い。
フェロンはリクシアに呼び掛ける。
「……ねぇ、リア」
 起きて。目覚めて。
 大切な人のためになりたいのなら。眠ってないで、起きてきてほしい。
フェロンは願うように呟いた。
「君のことを、みんな、必要としているぞ……」

  ◆

 時は、待ってはくれない。
「またですかぁ!?」
 ルードのすっとんきょうな声が響いた。
「お客さん、お客さん! また来ました! 魔物です!」
 隠れていろと、フェロンは叫ぶ。彼はゆらりと立ち上がった。
「……フェロン、さん?」
 ルードの声に、心配が混じる。
「フェロンさんはまだ完調じゃないんですから、やめたほうがいいですよ!」
「……でも、行かなきゃ」
 言って、腰の片手剣に触れる。手を開き、閉じ、足を動かし、感覚を確かめる。
 大丈夫だ、戦える。
 今は、こんなことには真っ先に飛んでいく、元気で明るい英雄はいない。正義感の塊みたいな少女はいない。 英雄は、眠ったままだから。でも、英雄が不在でも、英雄が必要なときだってある。
 だから、彼は立ち上がる。
 英雄がいなくても。その目を覚まさなくても。
「……君がくれた命だろう?」
 あのとき。彼女が割って入らなかったら、彼は絶対に死んでいた。
「僕は、行くよ、ルード」
 「フェロンさん!」その目に決意を込めてフェロンが店を出ようとすると、その背に声が追いすがる。彼はその声を無視して、しっかりと言葉を紡いだ。
「英雄がいないなら、僕がその代わりをすればいいんだ」
 彼女がいるなら、絶対にそうする。正義感の塊みたいな子だから。
(それを、恩返しとしたいんだ)
 彼は広場にその足を踏み出した。

  ◆

「いやぁ! やめてぇっ!」
 現れた魔物は全部で三体。そのうちの一体が、幼い女の子を襲おうとしていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ