暁 〜小説投稿サイト〜
オズのガラスの猫
第五幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「見ていて和やかでしょ」
「確かにそうですね」
「海のイルカの子達よりも」
「何か静かで」
「落ち着いた感じですね」
「泳ぐのもゆっくりで」
「そうだよ、ゆっくりしていてね」
 そしてというのです。
「どちらかというと底の方を泳ぐのよ」
「あたしこの子達大好きなの」
 つぎはぎ娘が言いました。
「和やかだから」
「そうよね、この子達はね」
 ガラスの猫もカワイルカ達を見ながら言います。
「見ていて和むわね」
「そうよね」
「海のイルカは見ていて楽しくてね」
「川のイルカは和むわね」
「どうにもね」
「そう言ってくれると嬉しいよ」
 水槽の向こうからです、一匹の黄色と白のカワイルカが言ってきました。
「僕達を見ていて和むならね」
「そうなの」
「そう、僕達も穏やかなつもりだし」
「それでなのね」
「その僕達を見ていて和むならね」
 それならというのです。
「僕達も嬉しいよ」
「それは何よりね」
「いつも穏やかに暮らしてね」
「平和に暮らして」
「そしてその僕達を見てね」
「和むのなら」
「嬉しいよ、どんどん和んでね」
 ガラスの猫に言うのでした。
「そうしてね」
「それじゃあね」
 ガラスの猫も応えました。
「そうさせてもらうわ」
「是非ね」
「それじゃあ」 
 二人でお話します、そしてでした。
 皆でカワイルカを見て次に海のイルカ達も見ました、すると今度は見ていて楽しくなりました。そうしてです。
 オズマは皆に今度はこう言いました。
「そうそう、忘れてたわ」
「忘れてた?」
「っていいますと」
「まだ見ていない生きものいました?」
「この動物園で」
「そうだったんですか」
「そうなの、触れ合いコーナーがあって」
 五人にこのコーナーのお話をするのでした。
「そこに兎や栗鼠、犬や猫や羊達がいるの」
「普通に触ったり出来る生きものがですか」
「いるんですね」
「じゃあその触れ合いコーナーにですか」
「今から行って」
「そこで楽しむんですね」
「そうしましょう」
 是非にというのでした。
「これからね」
「わかりました」
 ナターシャが五人を代表して答えてでした、そのうえで。
 皆はその触れ合いコーナーに行きました、すると黄色い兎や栗鼠、犬や猫それに羊や山羊達がいました。皆はその生きもの達と楽しく遊んだりお喋りをしますが。
 ガラスの猫はつんとしてです、お高く止まった仕草で言うのでした。
「皆可愛いけれど奇麗なのはあたしね」
「ここでまたあんたらしい子おt場が出たわね」
「そうでしょ」
「ええ、とてもあんたらしいわ」 
 つぎはぎ娘はそのガラスの猫に言いました。
「今聞いてそう思ったわ」
「そうでしょ」
「本当にあんたは何
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ