暁 〜小説投稿サイト〜
拝啓デスゲームの世界からーー私達は楽しんでますーー
迷宮区にて
[1/3]

[1] 最後
「何もない所でさー、こけて自滅って……何やってるの?ニャンニャン。ねぇ、ニャンニャン??」
「るせ!!ロリコン!あと、私の名前はニャンニャンじゃない!」
「はい?私はロリコンじゃないよ。二次元であれば、可愛い人が好きなだけだ!!」
「それをロリコンというんじゃない?」
「るさい、おまえら」
「「ウィス」」
「ここでも、立場逆転しとるなぁ……」

無機質な柱しかない場所……いわゆる“迷宮区”と呼ばれる場所に人影が動いていた。人数は4人と1匹。
1匹と1人が戦っており、その少し後ろにもう1人。さらに奥に2人である。

自称二次元であれば可愛い人が好きな女の名前は、スリーピ。
ニャンニャンと呼ばれていた女の名前は、狐火。
コントをしていた2人を止めた女の名前が、スズラン。
呆れていた女の名前が、ひのき。


「っ、そこぉお!」


パリーンと、何が砕け散るような音がした。



大剣がモンスターの首と胴体を切り離し、ポリゴン粒子へとすぐさま変わる。ポリゴン粒子は、淡い光を残しながら空中に消え去る代わりに、ドロップ品であろう物がポロポロと落とした。


「てかさー。お前ら、会話すんなや。戦闘手伝えよ」


スズランが大剣をしまいながら他の3人に言う。
普通にコンビニ行って帰ってきたような感覚で話しているが、先ほどのモンスター。スズランとほぼ同レベルである。まぁ、強いて言えばスズランの方が1、2レベルほど高かったが、モンスターと戦ってもスズランのHPは1ミリも削られていない。HPの消失が死と直結するデスゲームで、ほぼ同レベルのモンスターと戦い1ミリとHPを削られていないのはバケモノというのか偉業というべきかわからないところであるが、人間業ではない事は確かであった。


「え?無理だって!あの地獄に入れと?無理無理!私、人間!アイ アム ヒューマン!」


まず、スリーピが即答する。


「面倒だったし……てか、スズラン本当に人間?」


次に狐火。半分呆れながらも、面倒くさそうに言う。


「いや、あんたのペースについていける人なんてそーそーおらんって……。強いて言えば〜バケモノぐらいちゃう?」


ひのきが呆れながら言う。そう。もうポリゴンになってしまったモンスターは、実質スズラン1人で倒したようなものである。
スリーピは狐火をからかい、狐火はスリーピと喧嘩をしており、ひのきはいつでも助けに入れるように準備しながらもスズランの戦闘を観戦していた。

同レベルのモンスターを倒したのである。まぁ普通のゲームならともかくもこのデスゲームでそれを成し遂げた。人外と言われても致し方ない。
まぁ、3者ともスズランを人外扱いしているわけだし。仲間からも人外公認である。しかしス
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ