暁 〜小説投稿サイト〜
カラミティ・ハーツ 心の魔物
Ep9 フェロウズ・リリース
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〈Ep9 フェロウズ・リリース〉

 その次の日の昼。
「リクシアとフェロン、という人はいるか?」
 ルードの宿に、一人の少年が現れた。
 銀色の髪に藍色の瞳。
 ゼロだった。

 コンコン。ドアがノックされる。
「はぁい、ただいま」
 誰だろうと思ったリクシアが不用心に扉を開ける、と。
「――開けるなァッ!」
 びゅんッ! 勢いよく飛んだ片手剣が、今まさにリクシアに振り下ろされようとした剣を防いだ。
「え? ……ええっ!?」
 リクシアが戸口を見ると、そこに無表情のゼロが立っていた。
「リア! こいつは!」
 フェロンの、緊迫した調子の声。
 リクシアはへたりこんだ。
「うそ……。嘘だぁ……。こいつ、ゼロだよぅ……」
 アーヴェイを傷つけて、リクシアたちが訣別する原因を作った相手。
 リクシアが、最も会いたくない相手。
「フェロン、この人は敵、敵! 私の仲間を傷つけた敵だよぅ!」
 リクシアは叫びを上げる。そんな彼女にゼロは、表情のない声で言うのだ。
「選べ。自分の自由か、仲間の命か」
 言って、彼は銀色の剣を構えた。月の光を宿したような、神聖な輝き満ちる銀色の髪、夜になる直前の空のような、暗く青い藍色の瞳。最初、彼に対峙した時は綺麗だなとリクシアは思っただけだったけれど、
 気づいた。
――その姿に、思い当たるものがある。
 リクシアは思い出した。この人は、「ゼロ」なんかじゃないと。
 彼女は一回だけ、見たことがある。リュクシオンに呼ばれて王宮に来た日に、寂しそうに佇んでいた一人の王子を。
「この子はできそこないだ」父王に言われ、殴られ蹴られていた王子を。その髪と瞳を、綺麗な色だと思ったことを。
 彼は傷だらけの顔に、憎しみを浮かべていた――。
 リクシアははっとなり、叫んだ。
「ゼロ!」
 「ゼロ」が表情のない顔でそちらを向いた。リクシアは叫ぶ。
「あなたは『ゼロ』なんかじゃない! 辛いことかもしれないわ! でも思い出して! あなたの本当の名前を!」
 リクシアの言葉に、「ゼロ」は虚ろな瞳を向けて返す。
「……僕は、ゼロ。それ以外の、何者でもない」
「違う!」
 思い出した、思い出せたから。リクシアはその名前を、口にする。

「エルヴァイン・ウィンチェバル! 目を覚ましてッ!」

「……エルヴァイン・ウィンチェバル?」
 虚ろな声が、問いかけるような響きを宿す。その瞳が一瞬、揺れた。何かを思い出そうとするように、彼は何度も目を瞬かせる。しかし、
それはすぐに消えてしまった。「ゼロ」は感情のない声で言う。
「惑わしは無効。任務を遂行する」
 言って、彼はその剣を振り上げた。

 ベッドに横たわる、フェロンのほうに。

「――――ッッッ!」
 リクシアは瞠
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ