暁 〜小説投稿サイト〜
孔雀王D×D
15・アザゼル 登場
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 魔方陣から現れた男と女を一誠達は、見つめた。
 男の方は、堕天使の総督であるアザゼル。そして、女の方は、登城小猫の実の姉であり、元カオス・ブリゲイドと呼ばれたテロリスト集団の構成員だった黒歌だった。
「アザゼル先生と黒歌ねぇが、何故一緒に?」
 一誠は、両者を交互に見つめて言った。
「おぉ、一誠。久しぶりだな」
 アザゼルは、いつもと同じように人を食ったような物言いで一誠に手を挙げた。
「よぉじゃないわよ、アザゼル」
 リアスは、睨み付けるようにアザゼルを見つめた。
「なんだ? みんなして殺気立って」
 アザゼルは、部室にいるリアスを含めた部員たちが、アザゼルに敵対するかのような眼つきに、掌を見せて左右に揺らした。
「あぁ。今しがた、君の名前をみんなに教えたところだよ。アザゼル」
 サーゼクスは、にこりと微笑んでアザゼルに言った。
「あぁ、そうか、なるほど。天使戦争の事を教えちまったのか」
 サーゼクスの言葉で、すぐにアザゼルは、この場の雰囲気の事を理解した。
「まぁ、お前らは、生まれた前のずっと昔のことだ。気にするな」
 アザゼルの軽い口調に全員が立ち上がった。
「おいおい。俺とやり合うつもりか?
 やめておけよ、今は和平が成立している。
 ここでやり合えば、サーゼクスやミカエルが困るだろう?
 また、3大勢力戦争をお前たちが原因で起こすつもりか?」
 アザゼルは、全員を睨み付けた。その迫力に押され、全員がひるんだ。
「さて、まぁ、俺の昔話はおいておいてだな・・・」
「ま、待ってください。先生は、何故、ルシファー様を裏切ったのですか?」
 一誠は、アザゼルの会話を遮って問いかけた。
 一誠には、どうしても府に落ちなかった。確かに、今までは敵対勢力の総督として争っていたのかもしれないが、アザゼルから学ばせてもらったことは数多い。
「それはな、一誠」
 アザゼルは、いつもとは違った真剣な口調と眼つきで一誠を見つめた。
「そ、それは・・・・・・・・・」
 一誠は、一つ生唾を飲み込んだ。
「それはな。お前たちには、死んでも教えねぇよ」
 アザゼルは、豪快に笑い飛ばした。
「そんなことより、アザゼル。調べはついたのかい?」
 サーゼクスは、一つため息をついて、アザゼルに問いかけた。
「あぁ、そうだったな。鳳 凰蝶の事だったな」
 アザゼルは、大笑いしたせいか、涙を拭いてサーゼクスに答えた。
「どういう事なのです、お兄様?」
 リアスは、アザゼルからサーゼクスへと目を移した。
「私が、アザゼルに頼んだのだよ。鳳 凰蝶君のことをね。
 私もミカエル殿も公には動けないからね」
 サーゼクスは、ニッコリと微笑んだ。
「でも、なんで、黒歌ねぇまで、来るんですか?」
 一誠は、黒歌まで動いている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ