暁 〜小説投稿サイト〜
銀河魔女伝説シリーズの外伝や各種設定
4月1日ですよ。
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ですよ。オーベルシュタインは帝国に殺害されてきた人々の怨念が集まった、憎悪の塊で人類抹殺を計って、ラインハルトを操っていたと言う話なんですよ」

「某悪の秘密結社かよ!」

「全くじゃな、話が銀河英雄伝説じゃなくなっておるな」

「強大な、オーベルシュタインに対抗するために、途中からCV水樹奈々さんの露出狂ヒロインやCV植田佳奈さんの腹黒子狸が参戦し、さらに全人類の生存のために、同盟からはロー○ス島の灰色の魔女フレデリカやセーラー服を着た美少女戦士カリンが仲間になって、『此が私の全力全壊』で倒すんですよ」

「酷すぎる!」

「リリカルらみでぃあ、恐ろしいの」





「と言うのは真っ赤な嘘です”!」

「なんだってー!””!!!」

「大概にせい”!!」


「済みませんが、真面目なトークをお願いできませんでしょうか?」

「それじゃ、感想版に以前、乱暴に『TS表記付けんか、ボケ!』と言うニアンスが有ったんですが、私一度も元男性と言って無いんですが、勘違いされている方が結構多いんですよね」

「そう言えば、そうじゃな」

「全文章を見ても一言も書いてないな」

「確かにそうですね、ではラミディアさんはTSでは無いということですね」

「そうしておいて下さい」

「何じゃそれは」

「これまた判らない事を」

「設定ころころ変わってから、あやふやなんですよ」

「なるほど、他にはないのかの?」

「あいあい。実は、フリードリヒ4世の第三皇女と判りラインハルト(オーベルシュタイン)に暗殺されたことにして、同盟逃げ、ヤンの後継者として魔術師《ミラクル》ラミディアになる話しかも知れなかった訳でして」

「此も嘘じゃろう」

「あり得ますね」

「あり得た話しですよ」

「まあ、そうしておきましょう。ラミディアさんありがとうございました」

「いえいえ」

「続いて、どなたが?」


「妾が行くとしよう」

「お願いします」

わーいパチパチ

「妾は知ってのとおり、フリードリヒ4世の皇女で悪知恵で有名じゃが、それでも黒幕の方が上手でな、死の危険に晒されるのじゃが、身代わりに母上が亡くなるというのでな」

「ありゃりゃ」

「それは」

「未だ決まってはおらんのだがな」

「他には、ラインハルトの同盟亡命とか考えたことも有ったのじゃがな、話が続かんので諦めたそうじゃ」

「あの性格じゃ、同盟は願い下げですよ」

「同盟行ったら、只の不平屋で終わりそうだよね」

「他には、479万122隻の戦闘艦を有する巨人異星人が攻めてきてな、帝国同盟共に各星系が火の海になるという、それを迎え撃つ帝国同盟連合艦隊という話も」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ