暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica16-D犯罪者狩り〜Traitor ? 2〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideすずか†††

第8観測指定世界ミラルド。そこは現代の魔法文明を支えるデバイスなどの開発に必要とされる、特殊な素材が数多く眠る無人世界で、管理局の許可なくしては入ることが出来ない特別な世界の1つだ。そんなミラルドに、私とトーレとクアットロ、それにセッテの4人で赴いていて、今後の研究・開発に必要な素材の獲得に勤しんでる最中です。

「ごめんね、ちょっとだけ我慢してね。・・・シュート!」

――バインドバレット――

私の周囲に展開した魔力スフィア12基を誘導操作弾として一斉に発射。狙うのは湖の真ん中に陣取る超巨大な亀。全長は60m、高さは20mくらいあるかも。そんな亀の4本の脚に向かって放った魔力弾は次々と着弾して、その恐ろしく太い脚をなんとか拘束した。亀が長い首をもたげさせ始めた中・・・

「トーレ、セッテ!」

「ああ、任せろ!」

――ライドインパルス――

「はい!」

――スローターアームズ――

トーレとセッテのダブルアタックを指示する。トーレの右手首から展開されてるエネルギー翼・“インパルスブレード”と、セッテが両手に携えてる巨大ブーメラン・“ブーメランブレード”2本が、希少なレアメタルや鉱石で覆われた甲羅に当たる。

「くっ、やはり硬いな・・・!」

「すずか。もう一度いきますか?」

「お願い、セッテ。トーレも!」

「了解だ!・・・む? 反撃がくるぞ!」

亀が口を大きく開いたことでトーレが警戒するように叫んだ。でもすぐにクアットロが「大丈夫ですよぉ、トーレ姉様♪」って、纏ってるクロークをバサッと翻しつつ足元にテンプレートを展開。

「シルバーカーテン♪」

クアットロがスキルを発動。シルバーカーテンは、幻影を使って相手の知覚をかく乱するもので、亀の口から勢いよく放射された高水圧の砲撃は、私たちの居るところとはまったく違うところを通っていった。

「今です、すずか、トーレ姉様、セッテちゃん!」

「はい!」「ああ!」「判りました!」

“スノーホワイト”をグローブ型から三叉槍型の「スノートライデント!」へと変形させて、3つの穂に「コールダー・ランス!」って冷気を纏わせる魔法を付加。ルシル君やセレスちゃんの魔法を参考にして作った切断・貫通力強化魔法だ。

「せぇーーーーい!」

「おおおおおおおおおッ!」

――ライドインパルス――

「はぁぁぁぁーーーーッ!」

――スローターアームズ――

甲羅の一角に剣山のように付着してるレアメタルの柱2本へと“スノートライデント”を振るって、連続斬撃と刺突を打ち込む。続いてトーレの“インパルスブレード”が、私が傷つけた痕に追撃を打ち込まれた。最後にセッテの“ブーメランブレード”2本が直
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ