暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダム00 SS
ep26 束の間の推理
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
ラグランジュ1にあるソレスタルビーイングの秘密ドッグは、資源アステロイド群に紛れ込む形で存在している。ソレスタルビーイングの実働隊は、その秘密ドッグを訪れていた。

戦術予報士のスメラギ・李・ノリエガは自室で、今後のプランの変更とヴェーダの推測を照らし合わせていた。彼女の左手にはウイスキーの入ったスタンブラーが収められている。

スメラギは苦々しい顔を浮かべながら呟いた。

「ヴェーダは基本、計画の進展に拒絶を示さない……。トリニティの武力介入は、計画の障害として認知されてないのね」

3機のガンダムスローネを用いるセカンドチーム・トリニティの活動は、世界に一方的な破壊をもたらしている。武力介入という名で行われている軍の主要基地掃討は、世界のソレスタルビーイングに対する憎悪を肥大化させていた。

そのため、スメラギはプランの大幅な変更に追われている。ヴェーダは、世界における武力介入対象地域の推定・絞り込みや世界情勢の観測を行う。だが、トリニティの活動ですぐに更新されてしまい、方向が定まらないのが現状だ。

そのとき、モニターに映像通信の受信が表示された。スメラギがそれを開くと、人物の顔が映し出される。

「王留美」

相手はソレスタルビーイングのエージェントを務める王留美だった。彼女は軽く頭を下げると、いつもと変わらぬ微笑を顔に浮かべる。

『ご無沙汰しております、スメラギさん。お伝えしたいことがありまして、連絡を取らせていただきましたわ』

ーーわざわざ顔を出してまで報告することって何かしら?

チーム・トリニティによる武力介入が世界の注目を浴びていることもあり、スメラギは顔を少しだけ強張らせる。

だが、王留美の言葉は予想とは違っていた。

『現在皆さんが駐留されているラグランジュ1に、補給のためのエージェントが参ります。急遽決まったことなので、スメラギさんには直接話しておく必要があると思いまして、連絡致しました』

「あ、ああ……。そうなのね」

「彼らは補給後、すぐに出発します。そちらの活動に支障はないかと」

「すぐに連絡ありがとう。……了解したわ」

『失礼します』

王留美の顔が画面から消える。スメラギは、再び表示された自らの仕事を横目で見て、両腕を上に伸ばした。

「もうやめやめ。休憩っと」

スメラギはウイスキーを一気に呷り、スタンブラーを机に置く。そのまま部屋の壁に面したベッドに身体を沈めた。

「王留美が悪いわけじゃないけど、気になる話されたら気になっちゃうものでしょ」

スメラギはそう呟いて休憩を正当化する。それから、休みがてら王留美の話に頭を働かせてみた。

補給のエージェント。こんな急に、いっ
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ