暁 〜小説投稿サイト〜
山内くんと呪禁の少女
変生
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
 あまりに突然の予期せぬ再会にすっかり毒気を抜かれてしまった。
 山内くんの身の内にたぎっていた怒りと憎しみ、殺意が鳴りを潜める。

「封印が綻びかけてる、あとでちゃんと再封じしないとな」

 ふいに紺は身を乗り出し、右手を伸ばしてきた。その人差し指が山内くんの唇をかすめて離れる。

「それと、耳。血が出てる」
「だいじょうぶ。このくらいのケガ、しょっちゅうだから慣れてる」

 本当は少しどきりとしたのだが、紺があまりに無邪気に笑っているので変に意識しないよう、努めてポーカーフェイスを装う。
 それに生傷が絶えないのは事実だ。
 事実だった。
 山内くんは幼い頃から多くの災難に巻きこまれてきた。
 落ちてきた看板に肩を強打されて鎖骨が折れたことがあり、少しずれていたら頭に当たって死んでいただろう。
 はじめてのお使いで最寄りのコンビニに行ったときは刃物を持った半狂乱の強盗に人質にとられて半日連れ回された。
 しかも山内くんがコンビニに入ったのは店員からの思わぬ抵抗を受けて逆上した強盗が店員を刺殺した直後だったという、実に危ういタイミングだった。
 マンホールから下水に落ちたり、ハイキングでは霧にまかれて遭難したり、ふたたび誘拐されてバットで足を叩き折らり、列車が通過している踏切へと突き飛ばされたり、サイドブレーキがかかっていた無人車が歩道に乗り上げて押しつぶそうとしたり……。
 この不運不幸体質。いまになって思えば明町で起きた一連の事件に関する呪詛によるもので、いまは鳴りをひそめているのだが、とにかく薬のにおいや包帯と縁の切れない人生を送ってきたのだ。

「なにいちゃついてんだゴラァ! ガキのくせに発情期でもおっぱじまっちまったのかよ。……んあぁ? その制服、清女か」

 紺の着ている服は女子修道服を模した古風なデザインをしている。清麗女子大付属中等教育学校。清麗や清女の通称で呼ばれており、創立一二〇年。時代おくれが一周まわって特色と化した、この辺りでは有名な名門お嬢さま校の制服だ。

「やっぱ清女はかわいいね〜、刻みがいがありそうだわ」

 カンバラの顔に嗜虐心と性欲が七・三の割合でブレンドされた歪んだ感情が浮かぶ。

「……なるほど、こいつも憑かれているくちか」

 普通の女子中学生なら泣き出してしまいそうな邪気をふくんだ視線を浴びていても、紺はものともしない。その目がすがめられ、カンバラが新たに取り出した赤錆の浮いたナイフを注視する。
 常人には感じることのできない禍々しい気が刃を包んでいることが紺の目には見えた。

「ま、憑かれたから破落戸になったんじゃなくて、破落戸だから邪剣に魅入られたって感じだけど、これの放つ陰の気に触発されちまったんだな。――山内、少しは落ち着いたか? それ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ