暁 〜小説投稿サイト〜
理解可能
第三章

[8]前話
「マスター」
「マスター?」
「そう、マスター」
 こう言うのだった。
「マスター」
「マスターっていうと」
 すぐにだ、持ち主にもわかった。
「僕のことかな」
「・・・・・・・・・」
 ノイズは今度は文字を出さなかった、だが。
 こくりと頷いた、そしてだった。
 暫く手話も出した、持ち主は手話はわからなかったが。
 このやり取りをだ、友人に話すと友人は驚いて言った。
「あれっ、それじゃあ」
「うん、やり取りがね」
「出来る様になれるかもね」
「まさか彼女が手話を覚えるなんてね」
「パソコンの中で学んだのかな」
「パソコンの世界に入ってね」
「あの中は学べるものの宝庫だからね」
 検索すればそれこそだ、興味のあるものを幾らでも学べるというのだ。
「だからだね」
「手話も覚えたのかな」
「そうかもね」
「じゃあ君も覚えて」
 友人は持ち主に話した。
「彼女とそれでやり取りをするといいよ」
「その通りだね」
「そしてね」
 友人はさらに話した。
「彼女君をマスターと言ったね」
「うん、そのことは正直驚いたよ」
「そうだね、遂に言葉をだね」
「出したんだよ」
 例え一言でもだ、そうしたというのだ。
「凄いことにね」
「それは凄いね」
「意味がわかる言葉もね」
「遂に出したんだね」
「そうだよ、ひょっとしたら」
 それこそとだ、持ち主は友人に希望に満ちた目で話した。
「これから徐々にでもね」
「君とだね」
「やり取りが出来るかも知れない」
「そうなるかもね、それじゃあ」
「うん、今日もね」
「彼女と意志の疎通を図っていくね」
「そうするよ、勿論手話も覚えて」
 そしてと言うのだった。
「彼女と話していくよ」
「応援させてもらうよ」
 笑顔でだった、持ち主は友人に話した。そして手話の本を買って読むのだった。


理解可能   完


                 2018・7・18
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ