暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第54話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オルキスタワー・屋上〜



「響け―――ホワイトソング!!(的の歌……)―――――♪」

「光の守護を―――防護の結界!!」

ユウナ達と共にカンパネルラとの戦闘を開始したゲルドとミュゼはそれぞれ仲間全員の防御能力を高めるブレイブオーダーと魔術で自分達の防御能力を高め、ゲルドはブレイブオーダーを発動させた後”歌”による魔法で仲間達全員の集中力を上昇させ

「ブリューナク起動、照射。」

「――――!」

「ハァァァァ……そこだっ!!」

「へえ、学生なのに結構やるね。さすがは灰のお兄さんの教え子って所かな?」

アルティナはクラウ=ソラスで集束したレーザーを、クルトは光と闇の斬撃波をそれぞれカンパネルラに放ったが、カンパネルラは余裕の笑みを浮かべてそれぞれの攻撃を回避した。

「いつまでも余裕ぶってんじゃねえぞ!オラアッ!!」

「おっと、今のはちょっとだけ危なかったよ。」

「ぐっ!?」

跳躍して上空から強襲するクラフト――――ランブルスマッシュで襲い掛かって来たアッシュの攻撃を回避したカンパネルラは指を鳴らしてアッシュを中心に鎌鼬を発生させてダメージを与え

「光の一撃、受けてみなさい!ハァァァァ……ッ!スマ――――ッシュ!!」

「!フウ、今のは冷や汗をかいたよ。」

反撃を終えた瞬間全身に光の魔力を纏って突撃するクラフト――――ホーリースマッシュで襲い掛かって来たユウナの攻撃を紙一重で回避したカンパネルラは冷や汗をかいて呟いた。



「蒼き翼よ――――シュート!!」

「大地に降り注ぐ光よ、弾丸となり、敵を貫け―――――シャインブレッド!!」

「うわっ!?」

するとその時ミュゼが魔導騎銃から蒼き翼のエネルギーを解き放つクラフト――――オワソーブルーを、ゲルドは上空より無数の光の弾丸を降り注がせる魔術―――シャインブレッドを放ち、絶えず攻撃が放たれ続けた事で反応が遅れたカンパネルラはまともにダメージを受けてしまった事によって怯み

「崩しましたわ!」

「もらったぜ!」

「崩したわ!」

「追撃します!」

「――――!」

「いたっ!?」

カンパネルラが怯むとカンパネルラを怯ませた攻撃を放った二人とそれぞれリンクを結んでいたアッシュとアルティナがそれぞれ追撃をカンパネルラに叩き込み

「光よ、集え――――光霞!!」

「風よ、斬り裂け―――かまいたち!!」

「ぐっ!?」

アッシュとアルティナが攻撃している間にそれぞれ詠唱の短い魔術の詠唱を終えたユウナは光の結界で広範囲を閉じ込めて炸裂させる光の魔術で、クルトはかまいたちを発生させる風の魔術で追撃してカンパネルラに更なるダメージを与えた。

「アーク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ