暁 〜小説投稿サイト〜
カラミティ・ハーツ 心の魔物
Ep6 悔恨の白い羽根
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〈Ep6 悔恨の白い羽根〉

「……帰ってこない」
 フィオルがそっと、つぶやいた。
 あれからもう、三時間が過ぎている。あまりに、遅い。
「気遣いは無用、とか言っておいて……」
フィオルの顔に、心配げな影が宿る。青の瞳に、不安の影がちらついた。
「見に行こうか」
 リクシアが問えば、「一緒に行く」とフィオルが返す。
 戦闘は終わったはずなのに、帰ってこないアーヴェイ。
 あんな、あんな強そうな人が帰ってこないなんておかしいとリクシアは思う。出会ってからまだあまり時は経っていないけれど、リクシアは彼の姿に、態度に、歴戦の戦士のような何かを感じていたのだった。
 そんな彼が、三時間も帰ってこない。三時間もあれば戦闘なんて決着がつくだろう。戦闘というのはそこまで時間がかからない。つまり、何かあったに違いない。
「……無事で、いて。お願い」
 リクシアもフィオルも祈るように呟き、元来た道を走りだす。

   ◆

 彼は切り立った道に仰向けに倒れていた。
 彼の腹からはどす黒い血が流れ、
 その身体は、異形と化していた。
「兄さん!」
 駆け寄ったフィオル。アーヴェイの胸は弱々しいながらも上下している。大丈夫だ、まだ生きているとリクシアは安堵の息をついた、
 が。
 彼女は横たわるアーヴェイを見て、凍りついたように固まった。そんな彼女を、フィオルの緊迫した声が叩く。
「リクシア、至急町に行って薬を持ってきて。血止めの強力なやつ! 早く!」
 しかしリクシアは、動けなかった。
 横たわるのは、異形の悪魔。アーヴェイじゃない。そうは見えない。なのにフィオルはそれを「兄さん」と呼ぶ。
 リクシアはわからなかった。

――この人は、だれ?

 そんなリクシアにフィオルが叫ぶ。
「リクシア! 何呆けてんのさ! アーヴェイが死んじゃう! 早く助けて!」
 アーヴェイ。悪魔。目の前に倒れて。血を流して。
「……そっか」
 リクシアの中でつながる物語。
「……そっか、アーヴェイは悪魔だったんだ」
 どこか悪魔っぽい見た目だったけど、本当に悪魔だったんだ――。
 それを知られたくないから、私たちを逃がしたんだ。フィオルの言った「アレ」とは、これのことだったのか。
 真実を知って、リクシアは呆然と固まったまま動けなくなった。
 悪魔。この世界にいる異形の一族。悪魔は黒い身体に赤い目を持ち、その心は悪意と嗜虐心と衝動に満ちているという。その背には蝙蝠(こうもり)のような漆黒の翼が生え、禍々しい尻尾を持つという。
 悪魔とは、魔物と同じように人を害する邪悪な存在。ゆえに忌み嫌われ、遠ざけられるべき定めの一族。誰が最初に彼らを迫害したのかはわからないけれど。悪魔とは、悪魔というのは、そんな一族なのだ。悪魔に対
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ