暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンワールド Re:ミラクルディスティニー Realize
メモリー4. 「異変」〜アクシデント〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
この話はメモリー3.から数週間がたったとある夏休みのお話し・・・




             〜RW(現実世界)アカリ先生の家〜




タクミ「ふぃ〜。。。(;´Д`A アッチィィィィ」

季節は7月の夏休み・・・まだ夏休みのはじめだというのに気温が毎日40℃近くにも上がる猛暑日が続いている。

イナズマ「オーバーヒィィィィーツ!!マジで暑ぅぅぃ・・・」

タクミ「むぅ。。。アイスが溶けちゃうよォォォ・・・」

タイキ「(*´∀`*)そんな時には俺が作った特製のめん汁を使ってそうめんでもお食べ!!」

(彼は剣崎 大木 ケンザキ タイキ
 剣道が一流で勉強もできる優等生。)

イナズマ「気が利きますね!!それじゃあ早速!!」

タクミ「いや・・・やめておいたほうがいいよ(^_^;)」


そんな言葉も虚しく、行きよいよくイナズマは麺をすする。


イナズマ「!?こっ、これは!!?」


・・・遅かった。タイキは勉強も運動もできる。しかし、調理がとても壊滅的でとても美味しいものができるとは思えない。


イナズマ「美味しい!?」

タクミ「なにぃ!?」


そっ、そんな馬鹿な!?味的な意味で壊滅的なタイキが美味しい料理を作れるわかが・・・

イナズマ「汁には何入れたの?」

タイキ「市販のめん汁と、生姜と、砂糖。そして・・・コーヒーの素(粉)」

タクミ「!?最後のは一体何で入れたん!!」

タイキ「ん?だって、ほら、ビターテェ〜〜イストッじゃないか(`・ω・´)」

イナズマ「そうそう!!ビターテェ〜〜イストッ!!ビターテェ〜〜イストッ!!(*´∀`*)」



はぁ・・・この二人、なんだかんだでご飯には困らなさそうだな・・・(´・ω・`)



アカリ「ウニャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!?」


突然、アカリ先生の声が部屋まで響き渡ってくる。
(アカリ先生 本名相田 灯。普段は優しい先生でお姉さん系女子として振舞っている。しかし、何かトラブルに巻き込まれたり、自分の常識外のことに触れると暴走気味になるのが難点。

先生は僕のかつての宿敵であり、命の恩人であったりと自分にとってはなんだかんだ言って一番関わりが多い。どうでもいいが、彼女はアンドロイド{という名のサイボーグに似た存在}である。)


イナズマ「ふへ!?な、なんのぉこぉえぇ?」

タクミ「食べながら喋らないでくださいよ・・・レディなんだから(^_^;)」


タイキ「どうやら玄関先の方から聞こえてきたぜ。」


はぁ・・一体何があるっていうのか・・・
そもそも、アカリ先生が大声で叫ぶことが第一普通じゃないんだよなぁ・・・

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ