暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第2話 美女を拾うガクト
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 「〜〜〜♪」

 外部からの源義経への挑戦者の選別を終えた百代は、今日の朝――――正確には昨夕からの不機嫌さから一転して上機嫌のまま帰るために歩いている。

 「李さんとの戦い楽しかったな〜。それに結構いい強敵()みたいだし」

 今日の最後の挑戦者は、強者との戦いを求めて川神の地を訪れただけで、特別義経目当てでは無かったらしい。
 挑戦権を与えるに相応しい戦いだったので、百代も推薦したが、本人はその内でいいと言っていた。
 さらには暫く川神周辺(此処)に滞在するから、また戦おうぞとも言ってくれたことが百代には嬉しかった。
 最後に別れ際、李と名乗った事も忘れない。
 そこでふと公園が視界に入ると、ワンコが誰かといる事に気付いた。

 「一緒に居るのは外国の子供か?」

 見かけない子供だった。
 青い髪に燕尾服(・・・・・・・)、そして百代の視界からは見えないだろうが、蝶ネクタイ(・・・・・)をした日本人には似つかわしくない子供(・・)だった。
 だが正直、この川神においてはそのくらいの子供だろうが大人だろうが大して目立つ事は無い。良くも悪くも変わり者が多く集まるのがこの川神だ。
 声を掛けようとも思ったが、やけに楽しそうだったので遠慮して帰途に就こうとその場を去る百代。
 だがしかし、百代は気付いておくべきだった。
 その少年の――――異質さに。


 −Interlude−


 魔力の奔流の発生直後、そこにはたまたま九鬼従者部隊の若手が数人来ていた。

 「な、なんだこりゃ?」
 「一体何が起きている!?そ、それにあれは・・・」

 天を衝く様に竜巻の様だった魔力の奔流は、その中心で少しづつ形を成して行き、人型に近づいて行く。

 「と、兎に角、本部に連絡だ。星の図書館と言われたミス・マープルなら、恐らく何か知ってる筈・・・!」
 「わかった。今す」

 携帯を取る前に気絶する若手従者A。

 「ど、どうし」

 駆け寄ろうとした所で若手従者Bも気絶させられる。

 「伝令は能わん」

 彼らを刀で気絶させたのは、以前義経達を襲撃した実行部隊のリーダーの虚無僧笠で、修羅のセイバー()と呼ばれていた男だった。
 この男の目の前では今も魔力の渦の中で人型がより鮮明に形成されつつある。
 その人型には徐々に蛇の様な尻尾も形成されて行く。

 「そろそろかと」

 そこに何時の間にいたのか、オリジンのアサシンが少し距離を取りつつも控えている。
 それに応じる様に侍の刀から異様なオーラが発生する。

 「――――フッ」

 刀にオーラを纏わせたまま目の前の人型の周囲の魔力の渦を根こそぎ刈り取った。
 刈り取られた魔力は霧散せずに、オリ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ