暁 〜小説投稿サイト〜
短編達
獣人と女の子
[2/2]

[9] 最初 [1]後書き [2]次話
ることを止め、独り言しか喋らなくなった今のオレ(化物)は誰かに応える事なんて出来なかった。

「これ、食べますか?」

 少女が渡してきたのは真っ白で、見るからにフワフワしたパン。見ず知らずの、しかも化物に何故そんな事が出来る。何故、そんなモノを渡すことができる。
 オレは、口を開けていた。だが、その口は思いの外開いてしまい……先程の思考に引っ張られ、少女の細く美しい手も齧ってしまいそうな────
 



 ─────バクリ
 オレはパンを租借した。久し振りの、人間らしい食べ物。水分が無くてもその美味さは口に、身体に、心に染み渡る。一分もしないうちにパンはオレの手からも、少女の手からも消えていた。

「すごいすごい! 町のお兄さんでもそんな早く食べられないよ!! ねぇ、お兄ちゃんは何? 教えて!」

 ピョンピョンしながら少女はオレの事を褒めてくる。その鮮やかな紅の眼でキラキラと見つめてくる。

「オ、レ……」

 オレは……オレは──────────

「オレは、お前と、同じ、人間、だ」

 辿々しく、オレは彼女に、自分に言い聞かせるように彼女の質問に返答する。同時に、自分がもう人間ではないと証明してしまったような気もした。

「そうなの! お耳は尖ってるけど……2つ、同じ。おめめは2つだし、色もお兄さん達と……同じ」

 少女は悪意なくオレの顔をペタペタと触ってくる。煩わしい、だが何故か安心できる。

「お鼻は──」
「……くすぐ、ったい」
「あ、ごめんなさい」

 鼻までも触られて、咄嗟に言うとシュンとなって謝った。その行動が、とても愛らしく思えてきた。

「お口は大きい……でも1つ、歯は形がちょっと違う……でも同じ。ここだけはお兄さん達と違ってフワフワ……」

 最後には抱きつかれてしまった。その顔は敵意も、悪意も、奇妙な好奇心も存在せず純粋な好意を感じとることができた。

「お兄ちゃん、色も大きさも違うけど私達同じだね!」

 ああ、オレは、おれは、この言葉が欲しかったんだ。化物と呼ばれて、迫害されて、追いかけ回されて、拒絶されて、否定されて、理解されなくて──誰かにオレのこの、オレでも受け入れられない異形を受け入れてほしかった。

「あたしはブロン! お兄ちゃんのお名前教えて!」

 少女──ブロンが依然として抱き着きながらオレの名前を聞いてくる。

「おれは──」

 咄嗟に、おれの名前を言おうとする。だが、おれはあの時、死んだんだ。今この場に居るのはオレだ。この、黒い毛で身を包んだ獣であり、人間であるオレなんだ。

「オレは、ノア」
「ノア! よろしくね!」




 さようなら、おれ。


[9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ