暁 〜小説投稿サイト〜
山内くんと呪禁の少女
再会
[1/10]

前書き [1] 最後 [2]次話
 昏い昏いどこかから声が聞こえる。
 黒い衣をまとった男が朗々と声をあげる。

「讃えよ、讃えよ、我らが大御神。其は破壊と鏖殺、自由と解放の魔皇なり。今こそ、現に魂降り賜いて、失わせし御代を我らに再び与え給え。されば、我らまつろわぬものども。水の底、草の陰に潜む水魅山怪。地の果て闇夜に蠢く百鬼万妖に至るまで、ことごとく魔皇に永遠の忠誠を誓わん。その証に血と、肉と、湯気立ちあふるる腸を、ここに用意いたしました。数多の供物を、御身が御前に山と饗してご覧にれましょうほどに……」

 闇の中から獣のいななきが響く。
 牛。
 馬。
 鶏。
 犬。
 豚。
 鹿。
 いつの間にか目の前に六種の獣が縄につながれていた。
 黒衣の男が鶏に歩み寄り、それを高く差し上げる。

「いざ、血と肉と、悲鳴と恐怖を捧げます」

(やめろ、そんなもの、僕は欲しくない!)

 羽根をにぎった手を左右に開く。生きたままばりばりと引き裂かれた鶏はけたたましい鳴き声をあげて絶命した。
 頭上より降りそそぐ生温かい血。
かな臭い、鼻を突く悪臭。吐き気をもよおす臭気のはずが、なぜか心地好く感じられた。

(うそだ、こんなの……)

 次は、牛。
 大槌を角の根元に打ち込み、頭骨もろともひしゃげたそれをめりめりと折り曲げ、つかみ取り、鳴き続ける牛の目玉に先端をぞぶりと突き刺し、えぐり取る。腹を裂き、手を中へ突っ込んで臓物を引きずり出すと、それを身体に巻きつけてくる。

(――ッ!?)

 口のなかに、生贄の血肉が押し込められた。
 脈動とともに血をしたたり落とす生き肝、湯気を上げる腸がたまらなく旨い。
 血のひとしずく、骨のひとかけらも残さずたいらげたい。
 柔らかな血肉にぞぶり、と牙を立て、歯ごたえのある骨をこちゅるこちゅると吸う甘美さに身が震える。

(ダメだ、そんなことをしたらダメだ。そんなふうに思っちゃダメなんだ!)

「次は美しい子どもの悲鳴に彩られし贄を……」

 男の腕に赤ん坊が抱かれていた。
 まわりでおこなわれている惨状に気づくことなく、すやすやと穏やかな寝息を立てている赤子の首を狙い、凶刃が振り上げられ――。

(やめろ、やめろ、やめろっ……)

 振り下ろされた。



「やめろォォォッッッ!!」

 山内くんは絶叫をあげて跳ね起きた。

「はぁはぁはぁ……」

 窓から差し込む街灯の明かり、遠くからかすかに聞こえる喧騒。時計の針はまだ日付の変わらぬ時間を指していた。
 夢だ。
 最悪の悪夢を見た。
 去年の終わり頃から繰り返しおなじ夢を見る。何者かが自分を讃え、生け贄を捧げるという、不気味な悪夢だ。
 悪夢にうなされる頻度は日に日に多くなり、内容も鮮明になってき
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ