暁 〜小説投稿サイト〜
オズのガラスの猫
第四幕その六

[8]前話 [2]次話
「あの人達がお魚を出してよね」
「そうなんだ、犬の国の人達が食べられないって言ってね」
「それでだったわね」
「言い合いになってそれからね」
「喧嘩してるのね」
「そうなんだ、もうたまたま出会ってもツンと顔を背け合う」
「そんな状況ね」
 つぎはぎ娘もこの辺りのことはもう知っていて言います。
「今は」
「そうなんだ」
「そうそう、それで解決する方法はね」
 ここでガラスの猫が言いました。
「もうこれ以上はない位に美味しいお魚を出して」
「そうしてだね」
「お魚の美味しさを知ってもらって」
 そうしてというのです。
「問題を解決してもらおうってね」
「考えているんだね」
「そうよ、これでいいわね」
「そうだね、けれどね」
 かかしはガラスの猫の言葉を聞いてです、考えるお顔になってオズマ達に答えました。
「どんな美味しいお魚を出してもね」
「問題があるのね」
「うん、果たしてその出されたお魚をね」
 それをというのです。
「犬の国の人達が食べるか」
「それが問題なのね」
「そう、そのことだけれど」
「犬の国の人達は犬だから」
 ナターシャが言いました。
「お鼻がいいわね」
「そう、もうお魚の匂いでね」
「お魚っていうだけでなの」
「食べないよ」
 そうなるというのです。
「例え目隠しをしてもね」
「難しいわね」
「そこだね、どうしたものかだけれど」
「そこをーーです」
 ここで言ったのはチクタクでした。
「かかしさん達ーーに知恵ーーを拝借ーーしたくーーて」
「知恵だね」
「はいーー知恵ーーです」
 それだというのです。
「お願いーー出来ますーーか」
「そうだね、ここはもう最高の匂いをね」
 まさにそれをというのでした。
「犬の国の人達に出せばね」
「美味しい匂いね」
 オズマははっとしました。
「それを出して」
「そうすればどうかな」
 かかしは考える顔になってオズマにお話しました。
「ここは」
「美味しそうな匂いならね」
 ジャックも言ってきました。
「ウィンキーに最高の香辛料を栽培している人がいるよ」
「匂いならなのね」
 ナターシャもここで言いました。
「香辛料で」
「うん、もう香辛料ならね」
 それこそというのです。
「その人が何でも栽培しているから」
「お魚のお料理に合う香辛料もあって」
「それを持って行ってね」
「お料理を出して」
「そう、そうすれば」
 まさにというのです。
「犬の国の人達も食べると思うよ」
「そうね、最高の匂いでも犬の人達を虜にして」
 オズマも決めました。
「そうして犬の国の人達に出せば」
「きっと食べるよ」
 かかしがオズマに答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ