暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜 IF
第17話 砂漠の悪魔
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜 翔竜山上空 〜


 夜の闇の中、ゾロは空を進む。
 
 この夜の闇が支配する翔竜山は日の差す時間帯とは比べ物にならない程の危険性をはらんでいるのは言うまでもない。魔物は夜の闇を好む――と 極一般的な認識は当てはまる。それは魔物に限らず、人間界の中でも同じで野盗……、ゴロツキの類は夜を好む。闇夜に紛れて活動を活発化するからだ。無論、そう言った部類とは比べ物にならないのがこの翔竜山。
 魔物の中でもトップクラスの危険度を誇るドラゴンが生息している山であり、今は更に更に危険な存在である魔人……極めつけは魔王。
 まさにラストダンジョンの名にふさわしい山なのだ。つまり、空の上とて決して油断ならないと言う事だ。
 

「……さて、魔人DD、ホーネット、……さらにはケッセルリンク、か」
『DDと2人を比べるのは 流石に悪いと思うぞ?』
「いや、判ってはいるが魔人と分類する以上……な。次は一体誰と会うやら、と考えていた」
『そんな易々と出会う訳無いだろ、と言いたい所だが、こうも続くと一概に言えないな。そろそろシャングリラの方を目指さないか? エール達も向かっているだろう。リセットと……ヒトミがいる街だ』

 ゾロの……否 もう1人の男の声色が落ちるのが判る。その様子だけで心情が容易にくみ取れる。

「私とて同じ気持ちだ。……あの子とは長いから、な。だから その時が来たら、存分に願いを叶えてやろう。ただ、それだけを考えている」
『……ああ。すまん。声、考えに出てたみたいだな。悪い癖はなかなか治らないものだ』

 ゾロは先へと進む。

 目指すはシャングリラ。

 それはカラーの女王が統べる 砂漠の街。

















〜 シャングリラの砂漠 〜


 場面はエール達に移る。

 翔竜山からシャングリラへと進路を変え、その目的地間近にまで来る事が出来た……が、ここも厄介な事が待っていた。
 翔竜山とは比べ物にはならないが、それでも厄介極まりないのが この照り付ける太陽、そして燃え上がる様な熱を反射させる砂漠の大地だ。


「あっっっ……… ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」


 あまりの暑さに長田君はたまらず叫んでいた。
 まだまだ砂漠の入り口付近。質量を伴うような強い紫外線、容赦なく肌を焼いていくのが判る。砂漠にくるのが初めてであるエールにもそれが実感できていた。

「うひ……、この砂漠を超えていくのか………」
「そうみたいだね。と言うより、不思議に思ったんだけど長田君は陶器なのに暑いの?」
「あん? もち、あっちーよ。ぱねぇ暑さに割れるんじゃなくて溶けそうよ? ぶっちゃけギブしたいかもだけど、ここ渡らねぇとエールの姉ちゃんに会えないっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ