暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ライブ〜崇宮暁夜の物語〜
兎を狩る獣
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

空間震警報により市民の避難が完了した頃、暁夜と折紙は出撃準備を済ませ、燎子率いるAST本隊との合流のために雨の降る灰色の空の下を飛んでいた。

「昨日も雨だったけど、今日も雨か?」

「それはおかしい。天気予報には晴れとなっていたはず」

「あー、確かに朝は晴天だったもんなぁ。ってか今回の討滅対象ってどんな精霊(やつ)?」

淡い青の光を纏わせながら暁夜は、CRユニットを装備した折紙に尋ねる。それに対し、通信機でオペレーターに繋げてしばし話した後、

「今回の対象は識別名《ハーミット》」

折紙がそう答える。

「それなら納得だわ。雨が降んのも」

「《プリンセス》よりも楽な仕事。早く済ませて、シャワー浴びたい」

「ほんとそれ。二日連続びしょ濡れはキツい。明日は替えの制服だな、これは」

雨により水を吸いすぎて重い制服の感触に不快感を味わいながら、暁夜は呟く。

「さて、もう少しスピード上げるか。じゃないと−−」

グンっとスピードをあげる瞬間、通信機のスイッチが入る音がし、

『あんたら、早く来なさい!遅いのよ毎回毎回!!』

燎子の怒鳴る声が響いてきた。

「いいタイミングっすね、日下部隊長」

『いいタイミングっすね、じゃないわよ! 分かってんなら、早くしなさい! 今、こっちは大変なのよ!』

「大変? なんか問題でも起こったんですか?」

焦った声で怒鳴る燎子に尋ねる。

『ええ、新しく配属されたあんたの元上司が独断で《ハーミット》のいるデパートに突入しちゃったのよ』

「は? それマジですか?」

『マジよ』

「い、今すぐ足止めに向かってください! 俺も急いで向かうんで、それまでリンレイ先輩を《ハーミット》に近づかせないでください!」

暁夜は、最悪だ。と胸中で毒づいて、燎子にそうお願いする。

『ちょっと、どういうことよ?』

「いいから早く! あの人を止めないと手遅れに−−」

ザーザー

と砂嵐のようなものが突然、耳に響いた。暁夜は大きく舌打ちして、

「遅かったか。スピード上げるぞ、折紙!」

腰に取り付けられた(スキャパード)にある加速装置に触れ、スピードを上げる。それに合わせるように折紙も飛行速度を上げた。

(間に合ってくれ!)

暁夜は、燎子達が無事なのを祈りながら、デパートへと向かった。

?

燎子が暁夜に通信を繋いでいる頃。

「〜〜〜♪」

白銀の機械鎧(オートメイル)に、精霊の血と霊力を糧に威力が増幅する対精霊レーザーブレード<クラレント>を主武装とする近接特化型CRユニット<モルドレッド>を装着した美少女、リンレイ・S・モーガンは鼻歌を交えながら、デパートの中を歩
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ