暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ライブ〜崇宮暁夜の物語〜
届かなかった手
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

時刻は18時。
 天宮駅前のビル群に、オレンジ色の夕日が染み渡る。そんな最高の絶景を一望出来る高台の小さな公園を、少年と少女が二人、歩いていた。

少年の方はさほど問題ない。普通の男子高校生だ。しかし、少女の方は―――

「………ふぅ」

CRユニットもワイヤリングスーツも纏わず私服姿の暁夜は自分の身長よりも長い対精霊ライフル<クライ・クライ・クライ>のスコープから目を離して乾いた唇を舐めた。因みに、腰帯に差してある白塗りの片手剣《アロンダイト》から放出されている淡い青の光によって、射撃によって起こる反動を抑制している為、人体に被害は及ばない。

「今んところは怪しい動きなし、か」

精霊。世界を殺す災厄。三十年前にこの地を焦土とし、五年前には大火を呼んだ最凶最悪の疫病神(カラミティ)と同種の少女。

「ところで、暁夜。 あんた、昨日よりやつれてないかしら?」

背後の方で他のAST隊員に指示を仰いでいた燎子が、暁夜を見てそう尋ねる。それに、と燎子が折紙の方に視線を移して、

「アンタは肌がツヤツヤしてない? エステでも行ってきたの?」

「違う。 エステではなく、暁y−−」

「マ、マッサージです! エステではなく、マッサージに行ってました! 因みに俺は歩き疲れただけです! はい、この話は終わり!」

暁夜はそう有無を言わせない感じで告げて、話を強制終了させる。

「マッサージではない。 暁夜成分を摂s−−」

「この話終わりって言ったじゃん!? お前はどんだけマイペースなの! この世界は君のワールドじゃないからね!?」

余りにもマイペース&フリーダムな折紙に暁夜は悲痛な叫びをあげる。しかも、先程よりもワード数が長い為、聞かれてはいけない部分まで燎子に聞かれてしまった。

「あ、アンタ達って、そ、そういう仲だったのね」

「なんで息子の部屋で特殊性癖なエロ本を見つけた母親みたいな反応するんですか!?」

「だ、大丈夫よ。 あなた達もいい歳だものね。でも、少しは弁えた方がいいわよ」

「誤解しないでくださいよ! 燎子さんが考えているようないかがわしい事なんて起こってませんから! それよりも、精霊の監視に移りましょうよ!!」

目線を暁夜から逸らして勝手に納得してしまう燎子にそう否定の言葉を叫んで、話を無理矢理変える。 後で折紙にはお説教だな。と暁夜は少し不機嫌になりながら、《クライ・クライ・クライ》のスコープを覗く。

『こちら、オペレーターの藍鳴です。 暁夜さん、今よろしいでしょうか?』

と、突然、暁夜が耳に取り付けた通信機にオペレーターの通信が入ってきた。

「こちら、暁夜。 話してどーぞー」

『相変わらず巫山戯た返しですね、暁夜さん。まぁ、その方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ