暁 〜小説投稿サイト〜
オズのガラスの猫
第三幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「絶対に答えを出してくれるわ、あの人達とお話したらね」
「そうそう、折角ウィンキーの国に来たのよ」 
 また言うガラスの猫でした。
「それならよ」
「かかしさん達ともね」
「お話すればいいのよ、ウィンキーの国に入ったら」
「もうそれで」
「そうよ、すぐにあの人達のお城やお家があるから」
 ブリキの樵のブリキのお城にです、かかしのお家やジャックのお家はウィンキーの国のかなり東にあるのです。
「すぐに聞けるでしょ」
「今から連絡入れておくわね」
 つぎはぎ娘が携帯を出してかかしにメールを送りました、するとすぐにかかしからメールで返事が来ました。
「カエルマンもいるそうよ」
「あら、あの人もなの」
「ええ、それでジャックも誘いをかけて」
 この人もというのです。
「樵さんのお城で待っているそうよ」
「四人でなのね」
「そうメールで答えてくれたわ」
「それじゃあね」
「ええ、樵さんのお城に行って」
 つぎはぎ娘はガラスの猫にお話しました。
「相談してみましょう」
「それでいいわね」
「ええ、もうこれでね」
「問題は解決したわ」
「後は猫の国に行って」
「実行するだけね」
「万事解決よ」
 二人でこうお話するのでした。
「じゃあ行きましょう」
「樵さんのお城から猫の国に」
「楽しい冒険の旅を続けつつ」
「歩いていきましょう」
「楽天的過ぎないかしら」
 ナターシャは笑ってお話する二人に首を傾げさせて聞きました。
「それは幾ら何でも」
「あら、楽天的かしら」
「普通よね」
「そうよね、だってあたし達が知恵を出してよ」
「かかしさん達も知恵を出してくれるから」
「もう問題は解決したわよ」
「既にね」
 ガラスの猫とつぎはぎ娘はそのナターシャに明るい声で述べました。
「かかしさん達に会うことも決まったし」
「あたしが知恵出したからね」
 特に言うのはガラスの猫でした。
「そうでしょ」
「一番美味しいお魚で一番美味しいお料理を作る」
「他の食材も調味料も一番を使ってね」
「一番ばかりでいけば」
「例えお魚に怒った犬の国の人達でもよ」
 それこそというのです。
「素直に喜んで食べるわよ」
「だといいけれど」
「あたし達が楽天的じゃなくてね」
 むしろと返したガラスの猫でした。
「あんたが悲観的過ぎるのよ」
「そうかしら」
「そうよ、悲観的になって問題が解決する?」
「そう言われると」
「悲観的に、最悪のことばかり考えてもね」
「意味がないのね」
「ええ、最悪のことなんてあたしは考えてもね」
 ガラスの猫も考えることは考えるのです。
 ですがそれでもです、こうも言ったのでした。
「そこから最高の展開と結末を考えるのよ」
「それがいいのね」
「そう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ