暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第50話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オルキスタワー・36F〜



「――――ようこそいらっしゃいました。」

「フウ……待ちくたびれていたぞ。まあ、俺よりもフランツとアメリアの方が待ちくたびれていたかもしれないがな。」

リィン達が部屋に入るとエイリークがリィン達に声をかけ、エフラムは溜息を吐いた後自分とエイリークの背後にそれぞれ控えているフランツと金髪の女性騎士に視線を向け

「アハハ、僕はそれ程でも。リィンとは先月再会したばかりですし。」

「全くもう、フランツったら薄情なんですよ?せっかく昔の仲間(リィン)と再会できる機会があったのに、それを教えてくれなかったんですから。―――まあ、それはともかく。久しぶり、リィン!」

エフラムの言葉に苦笑しながら答えたフランツに視線を向けられた女性騎士は溜息を吐いてジト目でフランツを見つめた後笑顔を浮かべてリィンに近づいて手を差し出し

「ああ、久しぶりだな、アメリア。それとフランツとの婚約、おめでとう。」

リィンは差し出された女性騎士と握手をして懐かしそうな表情で女性騎士を見つめ

「フフ、それはお互い様だよ。エリゼさんも久しぶり!遅くなったけど、リィンとの婚約、おめでとう!」

見つめられた女性は微笑んだ後エリゼに視線を向けた。

「―――お久しぶりです。アメリアさんこそ、おめでとうございます。」

「リィンさんとエリゼはそちらの方とどういった関係なのでしょうか……?」

女性騎士の言葉にエリゼが会釈をするとアルフィンは不思議そうな表情でリィンとエリゼに訊ね

「彼女はアメリア・シルヴァ。訓練兵時代の俺やステラの同期で、フランツの婚約者だ。」

「―――初めまして。あたしはアメリア!よろしくね、リィンの仲間達に教え子達!」

リィンに紹介された女性騎士―――アメリアはユウナ達を見回して挨拶をした。

「ふふっ、アメリア。久しぶりの再会で浮かれるのも無理はないけど、殿下達をお待たせするのはさすがに注意せざるをえないわよ。」

「あ………すみません、セシリア教官!エイリーク様達も失礼をしてしまい、大変申し訳ございません!」

「フフ、私達の事は気にしないで下さい。旧知の戦友との再会を嬉しく思っている貴女の気持ちも理解しています。」

「―――皆さん、まずはソファーにおかげください。」

「――――失礼します。」

セシリアの指摘に我に返ったアメリアの謝罪にエイリークは優し気な微笑みを浮かべて答え、サフィナに促されたリィンは会釈をした後ユウナ達と共にソファーに座った。



「――――改めてになりますがお久しぶりです、エフラム皇子殿下、エイリーク皇女殿下。お礼を述べるのが遅くなりましたが、内戦の間ユミルを守って頂き、本当にありがとうございました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ