暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2098話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル!?」

 ホワイトスターにある俺の家に、シャドウワーカーの仕事を終えて帰ってきた美鶴の驚きの声が響く。
 セイラ達は今日ホワイトスターに泊まる事になり、そうなれば当然のようにその泊まる場所は俺の家となる。
 いや、泊まる場所というだけであれば他に幾らでも空き家はあるのだが、UC世界の人間にとっては理解出来ない事とかもあるだろうし。
 そんな訳でセイラ達を俺の家に案内して……まぁ、そこで俺が恋人10人以上と同棲しており、養子ではあっても2人の子持ちであるという事を知ってラルやコズンが驚いたりもしたのだが……それはそれだ。
 コズンから嫉妬の籠もった視線を向けられもしたが、それは俺の境遇を考えれば当然の事なのでスルーしておいた。
 ともあれ、そんな感じでリビングで寛ぎつつ色々と話を――殆どが女なので、主に話をするのはセイラとハモンだったが――していた中で、美鶴が帰ってきたのだ。

「お帰り。早かったな、美鶴」

 驚きの視線でこちらを見ている美鶴に、軽く手を振りながら、そう声を掛ける。

「ああ、ただいま。……ではなくて! その、アクセルはどうしたのだ!?」
「どうしたって、転移した世界から帰ってきただけだけど?」
「いや、だが……」

 もう少し美鶴をからかってやろうと思っていたのだが、マリューに軽く睨まれる。

「ちょっと、アクセル。あまり美鶴をからかわないの。……美鶴、こっちに来て。事情説明するから」

 そう言いながらら、マリューは美鶴を連れていく。

「……また増えた……」

 コズンのそんな声が聞こえてきた、取りあえずこっちはスルーの方向で。

「コズン……もうアクセルの女癖の悪さについて、気にするのは止めろ。ただし、アクセルが姫様にその魔手を伸ばしたら……」
「分かってます、大尉。姫様をアクセルに汚させる訳にはいきませんからね」

 取りあえず俺が色々と言われているのは無視するとして……いつの間にか、コズンもセイラの事を姫様と呼ぶようになっていたんだな。
 アルテイシア様と呼ぶよりはいいんだろうけど。

「ほら、取りあえずそろそろ食事の時間だぞ。……ん? ラピス、ルリは?」
「勉強」

 少し離れた場所で、特に何をするでもなく大人のやり取りを見ていたラピスは、俺の言葉に端的に答える。
 にしても、勉強?
 いや、SEED世界の学校に通っているのだから、宿題とかは出ていてもおかしくはないのだろうが、それでもあのルリがラピスを置いて勉強するというのはちょっと意外だ。

「何を勉強してるんだ? 宿題とかか?」
「そう」

 ……本当に宿題だったのか。
 ルリは運動神経はそんなに良くない――シャドウミラー基準ではなく一般的な基準で――が、頭はかなり良い。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ