暁 〜小説投稿サイト〜
僕のヒーローアカデミア〜言霊使いはヒーロー嫌い〜
一位を狙え! 障害物競争!!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
スタートの合図が鳴り響いた後、凍りついた地面に足をとられ、何人もの競技者達がコケる中、流石はA組というべきか、あらかじめこうなることも想定していたようで、易々と氷の床を突破していくクラスメイト達。

『おおっと! 流石はA組だァ!! 次々と脱落していく中でA組のヤツらがどんどんと突破し−−』

「痛かっんだけど! ねえ、酷くないですか!? 謝ってよ! 轟君!」

実況するプレゼント・マイクの声が一瞬止まった。 というのも、鼻血をダラダラと垂れ流しながら、鬼のような表情を浮かべた緋奈が、ただでさえ滑る氷の床を全力疾走する姿を目にしたからだ。しかも、個性を使っていないというのに、爆破を利用する爆豪を追い抜き、轟と並走している。

『さぁ、謝って!! 怪我させてすみませんって! 君が謝るまで僕は君から離れないからね!!」

「−−転んだのはお前の不注意だろ、桜兎」

大声を張り上げる緋奈に、冷静な返しをする轟。

「オイラを忘れてもらっちゃ困るぜ! 轟に、リア充ハーレム野郎!!」

と、背後から峰田が自身の頭のブドウを投げる構えをしながら叫ぶ声が聞こえた。 それに対し、

「今君に構ってるほど暇じゃないんだよ!!ブドウもぎとるよ!?」

とブチギレる緋奈が後ろを振り返った瞬間、

「グレーp・・・!?」

峰田が突然現れたロボによって吹き飛ばされた。

「ホワイッ!?」

思わず英語になってしまうほどに驚いた。

『さぁ、いきなり障害物だ!! まずは手始め・・・ 第一関門【ロボ・インフェルノ】!!」

プレゼント・マイクがハイテンションで実況する。 だが、競技者達はテンションだだ下がりだ。第一関門から0p(ヴィラン)は鬼畜すぎる。

「一般入試用の仮装敵ってやつか」

「んなのいいから、謝ってよ!! ねぇ!!」

競技者達が大量の0p敵に驚く中、緋奈は相変わらず轟に謝罪を求めていた。そんな彼に対し、

「そこあぶねえぞ、桜兎」

轟は忠告し、自身の個性を発動する。

「・・・え?」

忠告を受けた緋奈は、寒気を感じ右に飛んだ。途端、緋奈が先程までいた場所に0p敵の装甲で包まれた拳が振り下ろされていた。

「いたたた・・・擦りむいちゃった。クソっ、さすがの僕も怒ったぞ!」

ガバッと起き上がり、個性を発動しようとするが、それより先に轟の個性が0p敵を氷結で氷漬けにしていた。それによって生み出された細道を行こうとする他クラスの生徒達だが、

「やめとけ。 不安定な体勢ん時に凍らしたから・・・倒れるぞ」

という言葉通り、0p敵が倒れふした。そんな派手なことをすれば、観客が盛り上がるのは当たり前。

『1-A 轟!! 攻略と妨害を1度に! こいつぁシヴ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ